皆さま

おはようございます。

いつも訪問ありがとうございます爆  笑爆  笑

 

さて先日大阪の知人から素敵な贈り物をいただきましたラブ

 

        牡丹鍋セット

 

この牡丹鍋は

兵庫の老舗料亭「藤の坊」

さんからお取り寄せして送っていただいたんです

 

開けてビックリΣ( ̄□ ̄|||)

 

牡丹の花のような飾りつけのお肉は

いろいろな部位から作られていてきれーいラブラブ

間違いなく4~5人前はありそうな量のお肉と野菜たち。。

もちろん、お出汁も一緒についてるので

 

①お出汁を土鍋に入れる

②野菜を土鍋に入れる

③猪肉を軽ーく煮る

 

うっまーいΣ( ̄□ ̄|||)

 

もともと下町育ちの私・・・・猪肉って見たこともなく、

人生初の猪肉でこんな高級な牡丹鍋・・・びっくりびっくりびっくり

 

素人のワタクシ・・獣臭いってイメージがありましたが

臭みゼロです。そして脂っぽさもなく、

とっても柔らかジューシーラブラブラブ

何といってもお肉なのにヘルシーなんですラブラブ

 

気づけば出来上がりの鍋写真を撮り忘れるほど

仲間たちと夢中でパクつきました照れ照れ照れ

感謝感謝の宴に大満足の一日でした爆  笑爆  笑

 

さて来月は子供の日ですねーーーニコニコニコニコ

我が家の近くにもたくさんのこいのぼりが見られます

今年は娘家族と一緒に景色に溶け込むこいのぼり

でも見るとしましょうニコニコニコニコ