こんにちは、あずですニコニコ


想像とは違うところに行きますね泣き笑い


前回の感想はコチラ 



賃貸部分に楠見(白洲迅)と娘のルカを
住まわせる事にした一妃(松本若菜)。



楠見は遠慮しまくって
“家族じゃないのにこんなに甘えるのは変です
異常です 普通じゃありません”
って頑な泣き笑い
しかも一妃が家事しないって聞いたので
“西園寺さんに家事をさせるな”
って頑な泣き笑い
あそこまで言われるとなんか 笑



一妃はほっとけない性格なので
せっかく家事なし生活を手に入れたのに
洗濯機を貸すことになって
洗濯機から直接着る事は出来なくなりチュー



それどころか気を遣わないで
甘えられる関係になるには
「偽家族になるの」って
一妃もなかなか変な人泣き笑い



3話は楠見の妻の一回忌。
楠見が妻の母親と
ルカを巡って言い争いになり
一妃がその仲を取り持とうとしてたけど
これはちょっと強引だったねチュー



楠見に会いに一妃の家に来た義母を
“泊まっていきましょう♪”って
結局2泊3日泣き笑い
“泊まる”のハードルが低いねぇ 笑



そんな楠見と義母の心を溶かして
打ち解けさせちゃうのが一妃で
仕事でのリカバリーもそうだけど
スイッチ入るとすごいけど
けどそんなに重たくなく
恩着せがましくもなくて
一妃のキャラ好きだなぁニコニコ



今はお互い恋愛感情ないけど
これはそのうち恋愛感情が芽生えて
本当に家族になる話だよね♡
恋愛モードになった2人も見てみたいひらめき
どっちが先に好きになるのか楽しみ♡



このドラマのタイトルからして
一妃は家事が苦手でしなくて
もしかしたら楠見は家事が得意で
互いの得意不得意がピッタリハマるので
相性が良く...みたいなのかと思ったら
楠見は掃除や料理も少し出来るみたいで
その流れはこれから来るのかもしれないけど
一緒に住むまでの過程が変わってたね泣き笑い



そして一番素な状態っぽい時の
一妃が楠見に話しかける時の話し方が
なんか好きニコニコ
上司モードなのか年上モードなのか
“ちょっと聞いてる?”とか“だねか?”とか 笑



この先も楽しみですキラキラ