こんにちは、あずですニコニコ


今回もガッカリの辛口チュー💦


前回の感想はコチラ 



線上降水帯からの土石流で
晴原が危ない所を
上野(平岩紙)が救って
上野は亡くなってしまった💦
そしてSDMは運用停止。



あんなゴロゴロと岩が転がってきてる所で
晴原と上野のいた所は僅かな差なのに
晴原の所は平気だったの?💦
そんな境い目ないでしょ💦



亡くなってしまったのにはびっくりしたけど
その後がちょっとヒドくありませんか?
息子の海斗がしっかりしすぎショボーン



あんな風にお母さん亡くなって
亡くなった時は泣いてたけど
後日SDMにやって来て
冷静に自分を助けてくれた灯の事を話したり
お母さんが晴原の事を守って亡くなった事も
理解してるけど
晴原を憎むわけでもなく
“皆さんにとって母はどんな人でしたか?”
とか言うかな…ショボーン



晴原が苦しいって言った時
「晴原さんも苦しい?」
ってお母さんの動画を見せたり…
あなたより僕のが苦しいよ!
僕のお母さんなんだよ!
とか言わないのかな…ショボーン
何歳なんだっけ?
もう全然リアルじゃない💦



いくらしっかりしてるといっても
ナイですね…ショボーン泣
むしろサイコパスなの?ってくらいナイ!!



灯がわざわざ水の多い地域に行ってしまったのは
上野の息子の保育園に行ったからで
その時に上野が足を怪我してて
お迎えに行けなかったから
灯が代わりに行くと言って
保育園で合流できたのは良かったけど
避難する時に灯だけ犠牲に…
というのが真実。



灯に行ってもらったが為に
亡くなってしまったから
上野が責任を感じるのは納得。
けど、だからと言って
晴原を助けて犠牲になるというストーリーは
脚本に疑問…。
先に書いた海斗の対応も含めてね。
重症くらいで助かって欲しかった…



SDMは簡単に復活したしね💦
最後の園部大臣のもよく分からなかったネガティブ



次回は最終回の前編だそうで
ここに来てまたSDMの邪魔をする
伊藤英明が現れたって事?キョロキョロ
なんかなー真顔