あけましておめでとうございますニコニコ



いつも22時頃に寝る私ですが

第ゼロ感、唱を聞きたくて紅白を見て

その後、息子に付き合って

テレビでカウントダウンして年を越し

そこからおもしろ荘泣き笑い



久しぶりの夜更かしでした。笑



そして今日は娘が謎の不調💦

熱は無いけど食欲なくて元気もない💦

なんだろうなぁ?と思いながら過ごしています。

ただの疲れとか寝不足だといいけど💦



昨年は皆さまにお世話になりましたキラキラ

今年はぼちぼちやっていきますので

よろしくお願いしますニコニコ



感想①はコチラ 



マイ・セカンド・アオハル

★★★★★ 5


これ、好きでした~♡

みっちーのツンデレからのデレデレで

夏ドラマになかったキュン補充!!笑


アリスちゃんの根っからの明るさも出てて

良いキャスティングでした♪

サグラダファミリ家の面々も

みんな素直で良い子ばかりで素敵だったしね。


終わり方も佐弥子と拓らしく。笑

でも年齢的に早く結婚した方がいいぞとは言っちゃう 笑




ブラックファミリア

★★★☆ 3.5


多少雑なストーリー展開はあったものの

最後の最後まで目が離せなくて面白かった!

一般ピーポーが金と権力のある相手に

あそこまで立ち向かっていけるとはね!!


結局早乙女家はみんな悪だったけども

娘を殺した真の犯人と

ラストの光景にはびっくりした💦

復讐劇って復讐してる側は

最終的に不幸になるイメージだけど

このドラマはちょっと違ったのが良かったな。




大奥 医療編

★★★★☆ 4


これまでの大奥はって感じでしたが

今回は赤面から始まり人間愛まで幅広く。


とにかく鳥肌だったのは

治済(仲間由紀恵)が怖すぎるしぶと過ぎ

家慶(高嶋政伸)はキモすぎで死に方よ💦笑


そして家定役の愛希れいかさん

家茂役の志田彩良さんは存じ上げなかったけど

お二方とも綺麗な役者さんで

芯の強さ、優しさが溢れてましたね。


とにかくって感じで恐ろしや…でした。




…と書いたところで地震

震源地から離れているのですが

私の住む所でも長期的な横揺れでした💦

みなさんは大丈夫でしたか?

余震と津波警報が続いていますね…

被害がないといいのですがショボーン



大丈夫だろう…ではなく

危ないかもしれない…という意識で

行動をして頂きたいですショボーン