こんにちは、あずです。



随分とご無沙汰になってしまいました。



師走で忙しかったのもあるのですが

自分で思う所があり

なかなか感想を書けずにいたら

もう年末に💦



いきなり行方をくらまして

心配してくださってた方すみません💦



いろいろありつつもドラマは見ましたが

本数はグッと減りました...⤵



とりあえず最終回まで見たものを

サクサクッ(?)とあげておきます。




下克上球児  

★★★★★  4.5


ラス前と最終回はめちゃくちゃ泣きました!!

星葉との一戦では策を変えて挑む南雲に

“野球ってこんなに心理戦な要素もあるのね”

とあまり野球を知らない私は勉強になりました。


が、校長が山住先生の一大事を

試合前のベンチにいる生徒に伝えて

生徒を動揺させてどうする💦とか

甲子園に行けたとしても

金銭的な問題で行けないかもとか

これも数百万程度だと認識してたから

まさかの数千万単位で勉強にはなったけど

これ必要?ってエピソードもあり

おじいの手術受けた日が決勝の日って💦苦笑


まあ、そんなツッコミどころもありましたが

熱くてとにかく鈴木亮平さんが適役で

東京MERに続いて惚れ惚れ♡

トータルでは最高に面白かったです!!笑





たとえあなたを忘れても 

★★☆☆ 2.5


これなんですけど

最終回の途中までしか撮れてなかった...(涙)

他の方の感想で

終わりまでのストーリーは知れたけど

なぬっ!美璃が出産した!?とか

保と沙菜が付き合った!?とか

文章で読む感想なんてそんな感じで💦


最終回が美璃からのプロポーズで始まって

そこから随分と駆け足だったんだなと...


一応ハッピーエンドだったのかなと思うけど

最後の最後で...?

やっぱり映像で見たかったです💦





コタツがない家

★★★★☆ 4


元々苦手な吉岡秀隆さんだったけど

ダメダメ亭主っぷりがお見事で!!笑

あの憎たらしい口調と顔芸泣き笑い

息子も憎たらしいけど

その2人を包み込む小池栄子さんもピッタリで

回を重ねるごとにじわじわハマる

そんなドラマでした。笑


漫画を描くために“離婚する”ってなった時は

こんな旦那嫌すぎると思ってたけど

万里江が悠作の事大好きだから

悲しくなっちゃって💦

漫画描き上がった時も泣かされ

温かい気持ちになるラストでした。


毎回鳴るゴングも良かったね!!笑


なんだかずっと見ていられる家族なので

続編希望します!!笑





セクシー田中さん

★★★★★  4.5


これもそんなに期待してなかったのですが

面白かった!!

笙野も小西も最初はパッとしなかったけど

田中さんや朱里と過ごす中で変わってきて

いいヤツらになってきたもんね!笑

前田公輝くんの歯並びだけめっちゃ気になるけど💦


田中さんと笙野が付き合うという

安易な終わり方じゃなかったのも良かったし。


田中さんという地味で物静かな人でも

心の中では実はキャーキャー♡してるのも

すごく可愛かった♪





いちばんすきな花

★★★☆ 3.5


これは最初の期待値がかなり高かったため

“期待してたほど...”になってしまったドラマ💦


同じワードを用いての言葉遊びが頻発で

途中からは“また出てきた”って思ってしまった💦


そんな言葉遊びや“みんなの美鳥ちゃん”で

リアルからはかけ離れて

作られたもの感強めに...。


でも主役4人や全体の雰囲気は好きで

そこに助けられたかなニコニコ




以下は最終回まで見たけど感想割愛


けむたい姉とずるい妹

★★☆☆☆ 2


単身花日

☆☆☆ 1.5



まだもう少しあるので次へ続く...