こんにちは、あずですニコニコ


大庭くん、どうしちゃったんでしょう?ガーン
次回ね


前回の感想はコチラ 



香山(梶原善)のお店は取材等受けない
隠れ家が売りの創作料理店。
なのにグルメサイトにアップされ
見知らぬ客が来るようになってしまい
運営サイトのドットMに削除申請をしたが
できないと突っぱねられたので
ドットMを訴えたいと依頼してきた。



相手の弁護士は宿敵、丹澤(宮野真守)。
これまで守ってきたお店の価値を損なった
“営業権の侵害”として話に行ったが
裁判?どーぞどーぞ!という感じで
話し合いでは解決出来ず。



いかに“隠れ家であることが重要か”を
証言してくれる人の話をしてると
元アルバイトだった沙月の名前が出る。



その沙月に会いに行き
クチコミが投稿された話をすると
「これ、私です」
って悪びれた様子もなく💦
ノマドワーカーのくだりハライチみたいだったね!!笑



沙月発送知られてないお店を投稿すると
閲覧数が伸びるとか
趣味で投稿してるだけのようだが
香山に恨みなどもないけど削除はしないと。
10年お世話になっといてそりゃないでしょ💦
...と思ったけど



でも調べていくと
沙月がクチコミを書き込んだ
経緯などがわかり
クチコミは削除してもいいと話が着くが
ドットMは店舗情報は削除しないと裁判。



他の勝手に掲載されたお店や
不当な低評価に困ってるお店も声を上げ始め
世間で注目を集めた裁判となり
石子たちは世論を味方につけて...



“負けるが勝ち作戦”お見事でしたね♪
そしてお茶目羽男も多めで面白かったひらめき



有村架純ちゃんと中村倫也くんのやり取りの
まぉ自然な事お願い
2人とも上手だよね~!!



が、次回予告で...
大庭が放火殺人で逮捕!?不安
という急展開!!
何があったのでしょう...ショボーン
放火殺人だから誰か亡くなってしまったのかな