こんにちは、あずですニコニコ


リアルでもトー横とかドン横とかあって
問題になってますよね💦


前回の感想はコチラ 



キッチンカーのミラーを壊されたと依頼され
防犯カメラに映った人物を探す羽男。



山ヨコに集まる山ヨコキッズたちに
話を聞きに行くがみんなスルー。



その中には美冬(小林星蘭)と
ひな(片岡凛)もいて
弁護士である羽男たちの存在を知る。



その後、ひなから「助けて!!」と連絡があり
駆けつけようとするが
美冬(小林星蘭)が男に追いかけられて
逃げきった所で階段から落下してしまい
その直後に羽男たちが到着。



ひなから話を聞くと
その男は美冬の父親(野間口徹)で
母親の再婚相手なのだが
ずっと暴力を振るわれていたようで...。



車のミラーの犯人探しから
父親のDVにまで発展した今回の話だけど
どちらも無事に解決...ですが
最後に父親の行きつけのバーで
大庭と塩崎が偶然を装って隣に座り
“娘がアイツって言うんですよ”とか
“そういう時はどうしたらいいんですかね?”
って聞いて
“ウチの娘もアイツって言う”
“そういう時は殴るんだよ”
ってまんまと話したけど
赤裸々に言うかな~?驚き
というのが正直な感想。笑



それよりも今回、石子が弁護士になる試験に
4回落ちてる理由が明らかに...
初めての試験の時に会場の目の前で
事故を目撃してしまった...。



イヤホンをしてスマホを見てる女性が
赤信号で立ち止まってる石子たちをよそに
スタスタと歩いて行ってしまい...トラック💦
あの瞬間は咄嗟に目を背けてしまったけど
もうあのシーンは見れないわ💦
スマホしてて踏切に入ってしまった女性を思い出した...



その一度目の試験はもちろん頭真っ白で
その後も試験を受けるけど
フラッシュバックしてしまって
これまで落ち続けているとショボーン



なので石子は
「一瞬で人生が変わってしまう事はある」と。
そんな事が明らかになった回でもありました。



現代とリアルにリンクしてるので
そんな所も面白い要素ですよねニコニコ