お互い様とわかっていても、沸き起こるモヤモヤ | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

大凧デートの後、彼の誕生日プレゼント

靴を見繕いに近くのAEONへ行った。





候補の靴が2足

簡単に言えば、安いのと高いの

高い方が欲しそうだったので

店頭よりも値段が安いネット通販で

後日購入しました☺️

私の中の予算内だったからまぁ良いのです。

私が買おうと思ってたのとは

違うタイプになっちゃったけど。😅

本人が欲しいものがいいよね。





その日はそのままお泊まりして



彼の娘さんが実家に彼氏を連れて

遊びにくるらしく




一緒に翌日の昼まで過ごした。





残りのGW休みは三女とモールで買い物したり







次女のネイルサロンに行って

私は自分の用事や子どもとの時間を楽しく

過ごしてた。





そこからLINEはポツポツ

もともと1日おきにもなるし

おはようのみだったり

私も忘れること結構あるから

お互い様なんだけど




何もないので

娘さんと彼氏、ご対面どうだった?

と、連絡すると





「こんな人でした」という簡単な説明と




娘、彼氏、と満面の笑の彼の写メ




嬉しかったんだろうなぁ




知らんぷり私の感想、嬉しさダダ漏れ





そして、

次の週末は彼の誕生日





娘と娘の彼氏と飲むことになったから

(週末会うのは)スキップが濃厚






モヤモヤもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやモヤモヤもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




いや

私だって子どもと過ごすし

家のこと(衣替え終わってない)やらないとだし

仕事もあるし




人のこと言えないけど🥲




子どもとの写メも送るし




人のこと言えないけど




理性ではわかってるし

器が小さいこと言ってるのもわかってる

どうにもならないことも

でも、心の深いところでは

モヤモヤ、ヤキモチ焼いてる




結局




いつも言ってるけど

お互いに

子どもが一番




なんだよね





それはお互い様

だけど

寂しいって感じてしまう

自分も確かにいるのだ




拗らせて、嫌味なこと言ったり

拗ねたりはしない




でも、嫌な気持ちになった

自分の気持ち

ここでだけは嘘つかないで

認めて、したためておくの。




彼の誕生日当日を

本当は一緒にお祝いしたかったけど





娘さんにお祝いしてもらえて

良かったねニコニコ





と、ラインした。




来週末は楽しみにしていた

温泉♨️一泊旅行

お祝いしまくるぞー😁💪

プレゼント🎁もそこで渡します。




やきもちで焼いた餅は

美味しく食べて消化しておかないとな🙄