みどりスーパーからの大凧まつり | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

先週の出没!アド街ック天国が

春日部で見てたら行きたくなっちゃって





行ってきた😁




話題の?!

みどりスーパー






面白い🤣お惣菜が売ってるお店

翔んで埼玉をオマージュした


そこらへんの草天丼🤣



と、いっても本当にそこらへんの草🌱

な訳でなく、大根、人参、さつまいも、大葉、玉ねぎなどの天ぷらでした。

斬新な

プリンパン



みどりスーパーでお昼ご飯を買い込んで

やってきたのは


庄和町の大凧まつり


100畳の大きさの大凧をあげるらしい

本当に空を舞うのかしら?


こちらは小凧

これでも14畳の大きさ

みんなで運んでた

わっしょいわっしょいがんばれー



彼が小さな椅子やらシートやら持ってきてくれたので、のんびーり凧揚げを待っ





青空に舞い上がる凧を見てるだけで

運気も上がってきた気がするから

不思議


シートの上に寝転がり

気づくとウトウトお昼寝😴

暑くも寒くもない

穏やかな天気

なんて幸せな時間を過ごしてるのだろう

贅沢だな〜





四時ごろまで粘ったけど

残念ながら大凧は風の煽りを受けて

上がらず😅

でも、初めての大凧あげ

みどりスーパーの惣菜と共に楽しみました😊



この日はお泊まり予定だったので

凧揚げ会場から移動して

彼の誕生日プレゼントを見繕いに

ショッピングモールに向かいました。



つづく