リウマチの経過 | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。



指の腫れがどんどんひどくなり

関節もあちこち痛み

なんとかして欲しい

この体の限界を感じつつも


たまに調子よく痛みのない日の

軽やかなこと、、、




これまでの薬💊だけでは

病気を封じ込められてない


指の腫れの状態は変わらない😓

お見苦しくてすいません



肺の検査の結果がようやく出て

菌の培養もしたけど

全て陰性

そろそろ別の薬を試しても大丈夫だね

と、お墨付きをもらったので

勇んで、病院に向かった





検査結果を知らせ

血液検査の結果を見ても

CRP値が4.09

前回1.60で少し下がったかも、、、

と言っていたのに

ここ最近で一番酷い状況になっている。




ニコニコバイオ製剤やりましょうか




と、提案されたのは

アダリムマブBS



2週間に一回

自分で注射するらしいガーン




ニコニコ金額も2回分で15000円くらいの自己負担になりますが、どうしますか?





と、聞かれたけど

もう、こんなに痛いの辛すぎる

なんでもやります

だよ。




泣き笑い大丈夫です。

やりたいです。




と、答えて

本日の診察は終了




薬局に薬はなく取り寄せとのこと

翌週、入荷して早速注射しよう😊

と、おもっていたのに




月曜日、全身ダル重 微熱

火曜日、全身ダル重 微熱

朝には下がって元気になるんだけど

夜になると発熱🤒

が続いたので

まだ注射はしてません。




体中痛いし😓しんどいのは何故?

風邪でもないし、、、




だいたいあったかくなってくると調子上がってくるのに、一向に痛みと縁が切れない😓

こんな病気で後何年、この体使って生きていくのかな?とか、一緒に生きていく人は嫌だろうなとか

ネガティヴな思考に囚われてしまう。😓




週末はルーティンのおデート❤️

絶賛介護中の彼

注射の話をしたら、お母さんが糖尿病で

1日に4回も自己注射してると言っていて

2週間に一回の私

大したことないのかも、、、

と、気持ちが楽になった




🌸一緒に見たいなー


って伝えると

最寄りの桜並木のある場所に連れて行ってくれた

車を運転したのは私ですけどね。😂





かなり葉桜になっていたけど

ハラハラと桜の花びらが舞い落ちてきて

とにかく気持ちいい!



桜並木を歩いてシアワセー

な時間を過ごせた🥰



ソメイヨシノじゃない桜


黄桜も咲いてました



本当はつけ麺肉そばにしたかったのに

食券が買えず

春菊の天ぷらそばにした。


これ食べなさいって

ことだったのかな?

美味しかったけど



今回も朝活したので

お昼からは彼宅でゆっくり過ごせた




体の調子が良ければ

何の問題もないのになー


健康第一ですわ。