アメニモマケズ カゼニモマケス 入学できました。 | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。




🌸新入学、就職の方々
おめでとうございます



我が家の三女も無事に入学しました。

㊗️めでたいめでたい🎉



と、両手をあげて喜びたかったのに🥲




入学式当日



嵐🌀

豪雨🌩️

暴風🌪️



卒業式は雪☃️だし

入学式は嵐🌀だし

😂なんで学年なんだ

とはいえ、

コロナ禍と比べて、入学式に参列できる

入学式があることを喜ばないとな笑い泣き





立て看板は雨の中 

校門に立ててあったので

今回はツーショット撮れず🥲

雨が上がった夕方に

近くの公園で撮影


靴もびしょ濡れになったので

スニーカーだし😂




実は入学式がの日程が

わかるずいぶん前に病院の予約を入れていて




なかなか予約も休みも取れないので

時間変更はしたくなくて

入学式が終わったら

速攻で病院に向かった




三女には「なんでこんな日に病院行くの?」

と、不機嫌に言われたけど




肺炎に度々なっていて

人間ドックでも肺の再検査になり

レントゲンやCTを撮って診てもらっていた。

そこで菌の培養🦠検査もしていて

その結果次第で、今後のリウマチの投薬方針が決まるので早く結果が知りたかったのだ。





式典最中も豪雨で声が聞き取りづらいくらい

傘をさしても役立たず

下半身びしょ濡れで病院に向かった




予約時間には間に合ったが

診察は一番最後

結局2時間かかり




三女と病院の最寄駅で待ち合わせしたのに

たくさん待たせてしまった

これも彼女の不機嫌な種




ランチでご機嫌取ったけど😅



定期券を買いに行ったら長蛇の列ガーン

別の駅でも販売してて

そこなら空いてるとのことだったので

30分ここで待つなら行っちゃおうと

車で向かい、すぐに買うことができた。




最寄駅の駐輪場も契約して、これで今日の手続きは

コンプリート。

実家の母に「制服姿を見せたほうがいいかな?」

と、言うので見せに寄った。

優しいところあるんです。



めちゃくちゃ母が突然の来訪を喜んでくれて

晩御飯を一緒に食べに行くことになった




珍しく色々話をして


ワクワクもあるけど

ドキドキ💓もしてて


弱音が多いけど

ネガティヴ思考🥲なんです。

頑張ってる姿認めて

ひたすら話しを聞く



居場所作ってほしいな 

信頼できる人と出会ってほしいな

と、願うばかりです。



ところで、

入学式までには色々な書類を書いたり、手続きをしないといけないですよね。

なかでも、就学支援金の申請

マイナンバーカードで簡単に電子申請できるとあったのに😅

なかなか読み込めず

(スマホの設定いじったり、色々FAQ調べて何日もかけてやった😭)やっと前日完了☑️


今年から入学金はPayPayで払えるし

銀行振り込みもネットバンキングでできて

楽になったー😂って思ったけど

そこでつまづいて、四苦八苦🥲



こういうことも、経験してなんぼ

次に活かしたいと思ったけど

最後なんだったわー😅



皆さんお疲れ様でした。