Wi-Fi騒動 | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

私の性格の

悪い


部分



大雑把

適当

その場限り

やっつけ

説明書ちゃんと読まない




が総動員された出来事😭




家のWi-Fi🛜

彼に相談して新しいものを付け加えたおかげで

生活がレベルアップ!


アレクサ彼がプレゼントしてくれた

連動させて


シーリングライト💡とテレビ彼が選んでくれた

が声で動かせるようになって



すこぶる快適に過ごせていたウインク




なのに、、、





Wi-Fiが遅くない?おかしい

と、子どもに言われて




適当に



コードを付け替えてしまったが故に

Wi-Fi🛜接続不可



と、なってしまった😭




スマホで色々検索し

ルーターのボタンを押したり

電源を切ったり

あれこれいじるうちに

何がどうなってるのか?!

全くわからなくなり





ヘルプミーえーん




彼にLINE

写メを送って

言われる通り繋ぎ直し

それもほぼ夜中😅

最後は滅多にしない通話📞までして

説明してくれた泣き笑い



おかげでWi-Fi🛜は復旧




ありがとう😭と感謝感謝でその日は床についた




しかし、Wi-Fiはつながったものの

インターネットには繋がらず



子どもたちから大ブーイング👎

そして、めっちゃストレス😫

ここで、なんでなんで?😰😰😰😰😰

訳がわからない

検索しても検索しても???



結局その週の平日は改善に取り組めず

土曜日、朝から調べてみたけど

解決しない

おデート前に彼にLINEして

インターネットが繋がらない旨を伝えると

改めてアドバイスが、、、



その言葉通りに繋ぎ直すと





やったー♪

見事復旧😭




予定より遅れたけど安心して

会いにいくことができました。😊



お家に🏠つくと

モデム、ルーター、4台繋がないといけないから

遅くなるんじゃない?

別のネット業者に変えてもいいんじゃない?

と、すぐに検索を始めてくれた。



私もその気になって

じゃあ、変えてみようかな?

と気軽に答えたものの

今はドコモ光なんだけど

変えるために必要な番号があって

それは申請しないともらえない。

そのために自分のデータを色々確認しないとダメなんだけど、手続きの為にしないといけない手続きがいくつもあって何度も何度もやり直し↪️




もうね、私はこういうループにハマると

今じゃないんだなって

投げ出しちゃうんだけど悲しい




彼は

答えは見つかるはずだ

って、あれこれ調べてくれるの




私が調べたページをスクロールしていくと




そんなに早くスクロールしたら

見落とすよ

遠回りでも一つ一つ確認が大事

急がば回れだよ




って、丁寧にみてくれて




もつれた糸を解くみたいに

一つ一つ関門をクリアしていってくれた




私にとってはとても苦手なこと無気力




調べることひとつとっても

検索ワードが違うからか

彼がやると速やかに出てくる




2時間費やして、乗り換えコードを申請する

ところまで辿り着けた。

私はその間何度も、もうやめよ

って匙を投げていた😅




その日は始発で実家からこっちに戻ってきていて

疲れているだろうに🥱

私のための調べ物して

晩御飯を作ってくれて




こんな大雑把で適当な私を

許して愛してくれた😅




◯◯さんがいないと私ダメだえーん




と、泣きつくと

専属コンシェルジュだよ




って抱きしめてくれた。

私にできることはマッサージしたり

気持ち良くしてあげることだけしかないなー

って思いながら

お互い気持ち良く

気づくと3時間も眠っていた🤣





本当、悪いとこが際立った日

でも、仕方ないな、いいよって

受け止めてもらって

ありがたい日でした。




家に帰って、ただいまラインをすると




パソコンあったほうが調べやすい

と、話をしていたので

中古の安いPC💻調べて

このくらいのスペックのがおすすめと

リンクをいくつも送ってくれていた。




別れたあと、まだ調べてたのねー😂

って驚き‼️