大安に初詣 豊川稲荷 | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

随分前に旅行に行こうと

お互いにお休みを合わせた

月曜日休み




ここのところお家🏠デートが多かったこと

私がお泊まりなしデートをお願いしたこと

彼のお仕事の都合と

色々重なって




仕事が休みだということは

家族に内緒で

お出かけデート❤️

してきました☺️





いつも、出勤するのと同じ時間に出て

仕事終わりと同じ時間に家に帰り着くようにする。






彼の家で待ち合わせして一緒に出発。

朝食を食べていなかったので

途中で丸亀製麺へ

安定のきつねうどん➕芋天

私はこればっかり指差し

限定のとか食べないの😅







さて、さて、初詣はどこへ行くのかな?






ついて行った場所は

赤坂の豊川稲荷

辿り着くまでどこに行くか知らなかった😂

きつねうどん食べて

お稲荷さんって🤣



狐がいっぱい

色んなご利益に効く神社があります

とにかく、健康、合格、健康、合格

ってな感じ😁でお参り



七福神巡りもしました。

スタンプラリーです。

色紙にスタンプを集めると

日付と判子を御朱印窓口で押してくれます。

後で気づいたけど

内緒で出かけてるから

すぐに家族に見せられないし飾れないよ🤣



なんか、可愛い親子のキツネ


狛犬ではなく

狛狐?写実的な狐。



大安でお宮参りの人や

祈祷の人で賑わってました。



おみくじもひきましたよー♪


長き病なら草木のかわり時によかるべし




春になったら痛みから解放されるのかしら?

と、まぁ概ね良好☺️





豊川稲荷のおみくじ順をみると

上から3番目

なので、まずまずですね。



お参りした後は

向かいの'とらや'へ


とらや赤坂ギャラリーでは


というものを展示していたので

すごろくやってみた🤣



虎屋のカフェは30分待ちだったのと


今日はケーキ🍰な気分だったので

別の場所でお茶を🍵することにして

移動しました。



つづく