保育園卒業 | Happy Post

Happy Post

日々の生活やごはん、息子との毎日を日記にしています。

久しぶりなブログです。


っとゆーのも、サスケにとって今日は大事に一日でした。


サスケ。

初めての別れを体験しました。


11月末から通い始めた無認可の保育園。

今日で最後でした。


5月中ごろ、市から電話があって待機児童だったサスケに空きがでたとのこと。


だいぶ慣れてお友達も沢山できていた保育園。

本当に楽しそうに通えてたサスケ。


お歌覚えてきたり、

いろいろな遊びを教えてくれたり、

母の日にはお花を作ってきてくれたりもしました。


「おかちゃん、ありがと。」


ってすんごい小さな声で先生に促されながら(笑)言ってくれました。


けんかしたりお友達や彼女ができたり。


本当にいろいろなことがあったこの半年。

サスケは心身ともに本当に大きな成長をみせてくれました。

小さなハートでめいっぱい頑張ってくれました。



同時に。

私も社会復帰。


不安で潰されそうだったー。

立ってるのやっとだったー。


毎朝作るお弁当。

バタバタの朝。

バタバタの夕方。

くったりの夜。


正直、大変だったー。


でも、保育園の先生たちやお友達に助けられてこうして頑張れました。


6月からは大きな認可保育園に通います。

お弁当はなくなってお給食。

庭園もどどーんって広いし。

人数も比べ物にならないよ。


さぁサスケ。

またひと試練。ふた試練。


一緒に頑張ろうね。



最期のお弁当は大好きな焼きそばにしました。
Happy Post