体重増加… | Happy Post

Happy Post

日々の生活やごはん、息子との毎日を日記にしています。


久々のブログです。


思いのほか毎日元気にやってます花


サスケは保育園すっかり慣れました。


自ら靴を脱ぎ、

上着を脱ぎ、

大好きなさえちゃんとお手てをつなぎ、

さえちゃんと二人で、

「ばばーい!」


っと言って送り出してくれますいいな


めっちゃ微笑ましい。

実にカワイイです。


おかげで私は安心して会社に行けるようになり、心持もずいぶん変わりました。


小さな頭で必死に考え順応していってくれたんだと思うと私も負けていられないなと、励まされます。




さて、そんなサスケの保育園は毎月身体測定をしてくれます。

もともと大きめなサスケ。

いつも平均上位をキープしていますが、

なんと今月の体重13.6㌔。

えっ!!!???

先月より1㌔も増えてる!?


なんかもしかしてサスケって太ってるのか?

っと不安が募る。


めちゃくちゃ食べるの好きだし。

最近は甘いものも大スキ。


平日は保育園で規則正しく生活してるし、私もおやつは全くあげないんだけど。

土日はそうもいかない。

車でお出かけとなるとじっとチャイルドシートに乗ってられないサスケにおやつをあげたり。

おとしゃんいるし、みんなでアイスでもって食べたりしてて。

それがいけなかったか???


ちなみに身長は87.3㌢。

身長も高めは高めだけど、なんか無性に不安。

自分の子だから気づかないだけなのかも???


ちょっと考えなければいけないでしょうか???



Happy Post