アルバイト | 日々 色々あるもんですなぁ

日々 色々あるもんですなぁ

突然が記事がstopする事もあります。




by あずみ

今時?今だから? アルバイト(パート)の経験がある人はどれ位の割合でいるんでしょ?

 

俺は、中学1年間・高校3年間・専門学校の2年の6年 長期休みの時は必ずやってました。

最初の5年間は、地元駅前の「花屋」さん。

仕入れした花を下処理したり、店頭で花束作って売ったり、お盆用の花を束ねたり。

彼女も出来たし。

 

専門学校行ってた時は、日テレの歌番組「トップテン」・欽ちゃんの「仮装大賞」・バラエティー番組のモニター設置のスタッフ。

楽しかったのは「トップテン」だな。

生放送番組の客席中央のスタッフ席でリハーサルから本番まで見れたし。

 

その当時のトップテンに入った歌手に会えて楽屋に入れて話出来たんだからね。

近藤正彦さんとか渡辺徹さん、和田アキ子さん…

特に中学の時から大好きだった、MCの榊原郁恵ちゃんと話したり・差し入れ食べたり・台本持ってきたりは最高だったな。