新しい家族(にゃんこ):ついにおうち到着 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

初めて出会ってから後日引き取るまで4日間
長かった~

その間、去勢手術をするために
アニマルシェルターから病院に運ばれて
体調チェックが終わった後手術して
その後連絡がきてお迎えに。

手術は無事終わって迎えにいったときはもう麻酔も落ち着いてて元気だった。
獣医さんが「本当に外交的な良い子ですね」って言われた。
にゃんこにしては珍しいぐらい人見知りしないよ。



昨日家にやってきて、家の探索やら
ご飯食べたり、
トイレの場所覚えたり、
術後だからあんまり騒がないように気をつけていたんだけど
ひとつ気になることが。


この子、2日目になっても全然💩しないんだよ。
しっかりご飯も食べてるのに。

ビーノは食べたらすぐ出るから分かりやすかった。
Googleで調べたら2日は、まぁたまにある。
水分多めにあげて4日出なかったら動物病院へって書いてあって
どうしよう!って。

アニマルシェルターでも、特に気を付けることのない
健康的な子って聞いてたから
便秘もなかったはずなんだけど。

お腹マッサージとか、ちゅ~るを水多めにして飲ますとか
解決法をいろいろ書いてらっしゃる方のブログ熟読してた。
薬の影響もあるらしいので
術後、今日と明日の朝飲ませてねって言われてた錠剤のせいかもって思ったり。

トイレ置いてる部屋へうろうろしに行くのを見て
そのたびにこっちもトイレの入り口開けて
砂を見せたりしたんだけどね。

やっと分かった!

もしかして❗って思って、トイレのカバーを取ってみたら
アッシュ君トイレ自ら入ってくれて
早速💩の体勢に。

このカバーが嫌だったらしい。

シェルターのトイレもカバーなかったし
たぶん前の家でもカバー無しのトイレだったんだろうな。

狭いのが嫌だったのね...笑い泣き

とにかく、良かった。
動物は人間の言葉が喋れないから
こっちが察して推理してあげなきゃいけないのが難しいね。

とにかく、やっと安心できた。。。

アッシュ君本人も出すもの出して
やっと落ち着いたのかリラックスしてる。
便秘、苦しいもんね。良かったね。


落ち着いたらしく、
一緒にNetflix見ている。

ちなみに、基本英語で話しかけてるけど
日本語も20%ぐらい使ってる。
食卓テーブルに上がったりして
怒るとき(注意するとき)は韓国語で話すことが多く

日20%:英50%:韓30%って感じ。
トリリンガル猫です。