最近食べた物たち | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

ここ数日撮ったまま放置してた写真をアップするよ🎵

まずは、こちらのいかにもカロリーの塊のような
ホールケーキ🎂

昨日マートで買ったんだけど
かなり割り引きされてて
たったんl4ドルだった

レッドベルベットのスポンジに
ヨーグルト風味のバタークリーム

基本的にバタークリームよりは
生クリーム派なんだけど
このケーキは全体に薄く塗って高評価。
あと、味も砂糖たっぷりの甘いだけではなく
アメリカ基準では珍しく甘さ控えめ。


大きさが分かってもらえるかな?
私の手は大きくもなく小さくもない
平均的な女性の✋の大きさ。

この🎂の大きさが伝わるかな。
しかも高さもある。

アメリカのケーキは円周もだけど、
高さが日本のケーキより全体的にあるよね。


これはジョシュが好きで
なんと30個入りぐらいの箱買いしてきた笑い泣き

今、バレンタインデーに合わせた
賞品が巷に溢れてるんだけど
これもそう。

いつもはないパッケージに
「○○へ、○○より」が書けるようになってる。


どういうお菓子かというと、二つの袋がひっついてて
片方の固いラムネみたいな板状のお菓子を
もう片方の袋のサワーの粉につけながら食べる。

そういえば、日本でも昔駄菓子で、
ペロペロ🍭キャンディーをサワーの粉に付けて食べるのあったよね。


昨日食べたピタ!
アメリカでは初めて食べた。
日本や韓国ではあったけどね。

これめっちゃ美味しかったわ。また食べに行かなくちゃ。

再度メニューはフライドポテトとピクルス。
ピクルスはこういう風に縦長く出てくることが多い。
日本や韓国では薄い輪切りが多いよね。

アメリカでピクルスの種類の多さに圧倒される。
瓶入りが基本なんだけど、微塵切りやでっかい1本そのまま。
逆にミニきゅうりのピクルスもある。

売場面積も結構取っててみてて面白いよ。