簡単クロワッサン作り | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

年末の連休で、暇なので
スーパーで買ったクロワッサンの生地買ってみたよパン
家にせっかくオーブンついてるしね。

スーパーで、これ。
いくらだったか忘れたけど、2~3ドルとかだったはずニヤリ

フードラインっていうのは、
スーパーマーケットのチェーン店

クロワッサンは、英語でcrescent
全然違うよねアセアセ


筒上から開けたらこんな感じウインク
先にカットされてるよ。
広げたら全部で8枚入ってる照れ

広げて、巻いていけばオッケー

発酵させたりする必要もなく
めちゃ簡単~

家にチョコチップがあったので
2個だけ一緒に巻き込んで作ってみたよコッペパン
他は普通にプレーンで。


5分ぐらいでだんだん膨らんできたグリーンハート

パンが膨らんでいくのって見てるの楽しいね。
香りもすごく良い😚

11分ほど焼いたら出来上がり!


じゃ~んおんぷ

出来立てクロワッサンだよ。
結構ミニだけど、逆にそれがいいね。

チョコ味が思った以上に美味しかったから
次回はチョコ味もっと作って見よう。

あと、ネットで調べてみたら、シナモンとリンゴ巻いてアップルパイ風のクロワッサンもできるみたいりんご
ちょうどこの間、シナモン買ったし
次回、これもやってみるつもりデレデレ

今回の反省点は、卵の黄身を解いたのを
上に塗るのを忘れちゃった。ので、テカリがなかったよね。
これも次回忘れないようにしなくちゃ爆笑