国旗の半分上げ | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

アメリカってあちこちに国旗があるアメリカ

特にワシントンDCは
いろんな公共の建物だらけで
数メートル歩いたら
どこからでも見ることができるよアメリカ

でも今日はなんかいつもと雰囲気が違ってて違和感があったのね
歩いてたら

よく見たら、国旗が全部半分までしか上がってないの

{CFA741E3-C0B0-4296-A58C-618B593EB8D1}

こんな感じで

{018A4664-19D2-4E40-AEF1-96979AFE5ADE}

こっちの写真の方が分かりやすいかも知れない

ちょうど半分ぐらいかな?

聞いたら誰かが亡くなった時に
追悼の意味で行うらしいよ

日本でもやってたのかも知れないけど、
こんなにそこらじゅうに国旗立ててるところが無かったから
あんまり目につかなかったんだよね

{B70C9D98-F0A9-4310-9723-6F227FFE3ADF}

ちなみに、カナダ大使館の国旗は
普通に上がってたよ。

この大使館、今まで見た中で一番でっかい

最初、何かの博物館か美術館かと思ったわ
(DCにはそこら中あるから)

とりあえず、カナダ大使館ではやってないところを見ると
アメリカ人の誰かが亡くなったのかな?
多分…

後で検索してみるニコニコ

{3BBE88E5-6B48-4CC4-AF79-0B1202BBDF69}


家にあった国旗の旗も
ちょっと下げてみた