「ニフレル」に触れる!@Nifrel | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

世界で一番水族館イルカが多い国で
しかも、大阪には海遊館もあるのに
さらに新しく水族館が出来たということで
気になってたこの「ニフレル」タコ
{CFF4047C-66B6-47A1-8302-A97AD2B1EE02}

なんと、その海遊館がプロデュースした
新概念水族館っていう事らしい照れ

ますます期待が高まっちゃうチュー

ニフレルの意味は「〜に触れる」って意味なんだって

{34EBFC89-F281-40FC-A3D6-E5A0C65C0E3E}

混むかもって思って朝一に行ってきたようお座

金曜の朝一だったので思ってたより人も少なく
結構余裕でじっくり見る気とが出来たガーベラ

なんかね、美術館+水族館って感じで
生き物の見せ方の工夫が試行錯誤してあって
ちょっと愛情を感じたわハート
「この子達、こんな面も興味深いんですよ〜ちょっと見て帰って下さい」って感じで金魚

ちゃんと特徴や面白そうな豆知識とかも
書いて貼ってあるんだよねウインク

{8034C7AE-EC9A-47BB-8156-AA2E652DC736}

ちなみにこの子は、中に空気を貯めて
浮き沈みを調節しちゃってるそうなOK

結構【ヘェ〜】でしょ??

{401215F9-67FF-4628-BEF6-8A9E8A8BE553}

そんな大きな大水槽!みたいなのはないけど
一個一個が綺麗でアート的義理チョコ

あと、びっくりしたのが
水槽の上があいてるのポーン

ちゃんとお客さんが勝手に手を入れたり
餌をあげたりしないっていう信頼の証なのだろうな流れ星

韓国で動物園に行った時
みんなが勝手に、人間のお菓子投げてあげてたのを見て目玉飛び出るぐらい衝撃ガーンだったので
(今はないと信じたい…えーん)
この水族館はさらに衝撃だったわ

{F7C7D4F9-5F15-448A-96D7-A1A4B226CB7B}

見せ方にもいろいろ工夫があって、
一例としては、この人気のニョロニョロみたいなやつ

本来は、海底の砂の中に住んでるんだけど
体の下はどうなってるんだろうって謎に思っていた方!!

ここでは半透明になってるから下まで見れちゃうよウインク

{274A224F-3085-4F9A-B7C9-A8A86C104B84}

アート的なコーナーのメイン
大きな球体スクリーンブルー音符

すごいでかくて綺麗だよ〜赤薔薇
色んな映像が音楽に合わせて観れるし
その映像に合わせて床のフロアにも
映像が映し出されるの花火

{B6B8E90F-C9DD-425A-8EA7-458AF2EA5EE6}

これは、上の球体がタンポポの綿毛で
床がタンポポ畑になってた時だったかなひまわり

{4946D713-1624-429C-AD1E-8BB49052CB17}

ラストのコーナーでは
なんと、動物がオリ無しの状態で見れちゃうよ猿

もちろん、係員の人が常に見張ってて
動物に近づかないよう十分注意してくれてるグッ

{6586B376-B1EA-4874-B18A-91079817A76F}

 ワオキツネザル照れ
可愛くて「ワォ!」ってなっちゃうね

この子が手をずっと噛んでたので
女性に係員さんに質問してみたら
癖なんだって〜まだ赤ちゃんで、人間の子供が指を吸っちゃう感じで、自分の手を噛んじゃうらしいあしあと
かわいいなぁ

他にも、色んな事をお話ししてくれて「ヘェ〜」ってなったよハート
本当に動物が好きなんだなぁ

他にも、カピパラやペンギン
派手な鳩などなど
オリ無しで間近で見る事ができるキラキラ

{1B475492-46A9-423F-9D2B-BECA2276694F}

お洒落だし、面白いし
結構夜まで開いてるし(水族館って早く閉まっちゃうイメージだったけど)

あと、動物や魚のちょっとした豆知識を知れて楽しかったな〜魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま