祭りを満喫 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

日本のお祭りが大好き

って言うか、夜店が好きなのよね
ソースの匂いとか
甘い砂糖の香りとかね

怪しい電球の感じのトーンとかも好きなの

あ、あと浴衣もテンション上がる

{3FE9BC3A-7452-410E-A7C2-B36E9067B1BF}

帰国が8月31日だったから、
もう夏祭りは全部終わってるだろうとは思ってたんやけど
地元の区民祭りがあるとのことで
ちょっと行ってみたよ

区民祭りなだけあって
昼開催で浴衣もほぼいない
ちょっとうちの思い描いてる祭りとは違ったけど

{19024A82-9A05-4FBB-B1C8-44901CC818F0}

思ってたより広いし
お店もいっぱい

お客さんもすごいいっぱい来てたわ

{66777ACC-F01F-4963-81E7-5E3637C34186}

自治体がやってるから、
普通の屋台とかよりは
メニューも安いし量もたっぷり

全部100-200円ぐらいだったよ

そして、なぜか焼きそばの屋台が多かった

作るの簡単なのか。。。

{1D7BC6C4-0C19-4091-B53C-6025A4D1E0C4}

揚げたてコロッケ〜
美味しかったなぁ

これは唯一買う時に10分程度並んだ一品

他は、そこまで並ばなくてもちょっと並んだだけで購入可能だった

{6AAC8FDF-0706-4B68-B4A1-8A1E1BE34EF6}

結構色んなところでビールも売ってた

熱々コロッケ食べたら
冷たいもの飲みたくなって買っちゃった

ステージでやってたフラダンスを見ながら
ビール飲んでたら南国気分になってきた

{A258A251-727D-4ECE-A3C0-563C1B761501}

他にも色々面白い屋台が出てたよ

餅つきで、つきたてのお餅売ってたり
おもちゃの病院って故障したおもちゃを治してくれるブースや
ウクレレのミニコンサート
抹茶のお茶会とか

楽しいよね〜
ちょっとした学園祭ノリでもあったし

{2260AFE6-E3DC-40A8-9A48-A9BF409117CB}

外の道では普通の本職屋台も出てた

懐かしの金魚すくい
子供の頃は絶対やってたな

なんかやったら、結果が目に見えて手に入らないと満足しないたちなのよ。
幼い頃から

{6A42E7B7-422C-4E44-B8CB-16A1B88E60F4}

スイミーみたい
…にしては、大き過ぎな出目金

こういう大物を狙ってすぐ破けちゃう子いたよね

{ECC24AC4-D01B-4CF7-9159-5407B26D3B68}

今日の教訓
大人になってからの屋台は危険
お金の自由が利くから、好きなものどんどん買えちゃう危険があるよね

帰り歩いてたら、向こうに大阪城が見えたよ