おしゃれ漢方薬カフェ&バー「ボムドン」@ホンデ | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

昨日はお友達のNちゃんと一緒に
ホンデの一番出口周辺散策~いい~

一番出口方面は、栄えてる側の反対だから
あまり人も多くないし、穴場のお店も多かったブルーだワン♪

まず、おいしい定食でお腹いっぱいになり…
その後、Nちゃんが先に調べておいてくれたカフェへキラキラ

{8667F0C7-5133-4129-942D-3FE72EB56EDE}

住宅街にひときわ輝くお洒落な建物リラックマ

一軒家を改造した感じだね

リボンボムドンリボン

漢方薬の先生が運営してるカフェなんだよ~ニコ


それにしても、ホンデのこっち側はまだまだ住宅街だから、

お洒落で個性的なカフェやバーが突然あったりして面白いクローバー

{6DEFF394-F574-44A9-98F0-D5AF05E83B7D}

メニュー表

いろんな効能に良いお茶が説明されている!!

韓国語表記のみだけど
ところどころ、英語と漢字が書かれていたりするので
観光客のみなさんも、何もなんとなくわかるかもニコちゃん

あと、絵も描いてあるしね。

{EF3DFAD9-736A-485B-B8D4-D818677797E6}

なんと、ここ
夜はバーにもなってて「薬酒」も売ってるんだよ姫りぼん

これは飲んでみなきゃなるまい

効能も色々あるんだけど、
うちは「風邪予防」と迷いながらも、「疲労回復」にしてみたいっぱいハート

バーカウンターは奥にあって
見学したんだけど、白が基調でなんか超お洒落なのどらえもん


{D3DB1156-02B4-40BB-9E17-9FD07C807E70}

薬酒って結構強いらしいんだけど、ストレートで飲むことが多いんだって

オンザロックのがうちのやつで奥のNちゃんのは、モスコミュールのカクテルに作ってもらったやつ(*´・ω・`)

ジンジャーエールも、お店オリジナルで作ってるんだって

ちょっと味見させてもあったんだけど
生姜の良い香りが強くて体によさそうだったなぁハート

{B515DFA7-CB63-4B84-99AC-ABE8B1AF2473}

フットバスも出来るようになってる

4種類の漢方から選べるよ

うちは、冷え性やから、足を温める効能があるやつにしてみたケアベア ピンク

お店のスタッフに言ったら
10分ほど準備のため席で待ってると呼びに来てもらえるよシャボン玉

{334AA0BA-C7EF-415C-8C96-7B50BDCA6E80}

{8E60B97D-AB00-48B3-9F1A-44A9C3FB6734}

指示されるがままに、自分でお湯を入れて
お好みの温度にするニコちゃん

そのあと、持ってきてもらった濃縮漢方の液体を入れて
約20分足湯タイムハート

10分もしないうちに足先がポカポカしてきた~にこ

手もちょっと入れて、手も温めてみる

{329BA251-29D5-4F53-9FA9-8F19C5F6D905}

一緒に、温パック(って言うのかな?韓国語でチムジル)も持って来てくれるよ

中に小石が入っていて、ずっと暖かいの好

お好みで、肩や首の後ろに乗せればいいんだって~

うちは、お腹と足で挟んで下半身の重点温め
なんか、だんだん眠くなってきちゃったよおんぷ

愛由はやっぱりいいなぁ

{5BA48153-2488-4B2B-88DF-80FB389F97E2}


あと、見どころなのが、このお店の紙コップ上げ上げ


テイクアウト用らしいんだけど、全部おしゃれすぎる

しかもサイズも大きいのLOVE


漢方薬の先生が運営してるから

先生に体調相談とかしながらお茶を選んだり

診断料を払ったら、普通に漢方を処方してくれたりするんだって~あやえもじ まるこ