カンヌ映画祭出張:アンティーブ編 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

やばい・・・
韓国に帰ってきたら、すっかり夏になってたよミニー

今日は金曜日~ケーキ01

友達が、日曜日に結婚するので
その、事前パーティーがあるんだよ心

と、言ってもワインを軽く飲む程度

本パーティーは日曜日の式が終わってからする予定にゃ

{EE62ACD5-E091-4F62-8922-B735BF809FF1}

さて、さて

前回のモナコの帰りに、プロヴァンスに寄って帰ろうと思っていたら
なんと、乗っていた列車が故障で停車涙

前に座っていたフランス人の女の子が
車内アナウンスで、何番の列車に乗り換えてくださいって言ってたのを
訳して教えてくれたニコちゃん


なんか、日本もそうだけど止まる駅と止まらない駅とあるのよね


日本はちゃんと英語で電光掲示板にでるけどさ

こっちはよくわからん・・・涙


(あ、日本でも地方によっては、日本語アナウンスだけとかあるのかな…汗


外国人には難しいぜ

ってことで、宿泊地のアンティーブの散策に出かけることにするマリオ


Aがダメなら、プランBを実行すればいいだけガッツ

{2828D629-8B87-4906-B7CD-132D8D465A07}

なんか、思いっきり観光地ではないけど
小さなお店があったりする場所ルンルン

カンヌやらモナコの、大きな観光地の横にある小さな街っぽい感じだね

2年前のカンヌ出張でもこの街にホテル取ったよ

カンヌまで10分ぐらいで
その割にごちゃごちゃしてないから好きエルモ

{346A045D-F01C-4FC6-90D0-47CE5A70ACF3}

街の観光地として、「ピカソ博物館」があったよジジ


1966年にできて、ピカソの名前を付けた美術館としては
世界で初めてだったんだってハートぃっぱぃ

へぇ~

1階は、黒を愛したピカソらしく
なんか紙に墨汁でランダムに線引いたような絵ばっかりだったぼーぜん

2階は、うちらがよく知っているようなピカソさんっぽい作品だったわキラキラ

{901DCA30-141B-43EF-A3BA-98A8BB838E13}

前に海が見えて、
外の風景がきれいに見える絶好の場所だよらぶ②

小さなお城で、それが改造されて美術館になってるのだ

入場料は、大人1人8ユーロだったはず

何でもいいけど、こういうレンガ造りって、
地震が来たらほんとやばいだろうな…と余計な心配をしてしまう汗

妙に日本人な自分…

{A366B9E7-C1CC-49C1-B795-87802BBF6AE7}

美術館を出たところは、
ちょっとしたお土産屋さんとか
お菓子屋さんが並んでるハート

洋服屋さんで、こんなかわいい魚の生地のワンピース発見きら

49ユーロだったんだけど
今回の出張のお疲れさまご褒美として自分用に買ってしまったOK

めちゃ綺麗でひとめぼれ~ふふ~ん

そうそう、このお店の向かいの教会で
ちょうど結婚式があったみたいでさハート

うちらが前を通ったとき、ちょうど新郎新婦が登場

待ちゆく人々に拍手で祝福されてたハート


{7ECBE718-DFB0-486A-B4E1-3683126691E9}

ちょうどいい時間になったから、夕食タイムごはんご飯

レストランがずらりと並んだお店の一つに入ってみたよ

お店の店員さんもめちゃフレンドリー
てきぱき動いてて、めちゃいい感じのお店だった四つ葉

{4DBA7E6C-B9E8-499E-8280-90ACCB1C9AFC}

ワインとビールで乾杯~Wハート

最近発覚したんだけど、赤ワイン飲むと次の日辛い・・・
ということで、白にしてみた音符

ビールは、お花のフレイバーがする美味しいビール

女の子にも飲みやすそう

{171F529D-C9B7-4E72-B36F-56B9F8B122A0}

なんとなく、野菜不足気味だったので
海鮮サラダをオーダー♪

サーモン美味しい

日本や韓国にいると、気づかなくても結構野菜取ってるよね

出張に来ると、ついつい不足がちになる気がするにこ

{60FECBB1-0D2F-48B9-9AD9-F67EFA7A03A6}


こっちは、アーティチョークのリゾット


これもおいしかったなぁ~ラブ目


アーティチョーク、韓国ではまだあまり食べないので

後輩の女の子が、なにこれ??って不思議がってた


のちに、カンヌのスーパーで「これだよ~」って教えてあげたら

あのでっかい蕾っぽい姿にビビってたわ溜め息