カンヌ出張:モナコ編 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

カンヌ映画祭出張中
1日、恒例の観光に出かけたよ~かえる1

ちょっと足を延ばしてモナコまで~=

モナコは、2年前のカンヌぶりPLAYBOY

あの時は、一人で来たんだけどね
今回は、後輩のアシスタントとボスの3人で来た♪♪

やっぱり、カンヌもいいけど、モナコ好きだ・・・ハート


{8B7AADDC-4DF1-40B9-B2B5-F2FE4BBEACE7}

モナコ駅から出たところ

ガキみたいな、切り立ったところに道路が走ってて
奥には海が見えるよ~はーと

前はずっと向こう側の出口から出ちゃって
この光景は見れなかったんだよね

今回は見れてよかったリボン

{31E2F656-F5FC-4D4B-BAC9-56FFD17056F3}

到着後、王様の家の方に歩いていく下
公園のところでランチナイフ&フォーク

ピザは「カーニバル」って名前だった
お肉がミンチっていうより、お肉~っていう良い味だった

左下のは、アーティチョークと野菜のいためもの

上の平べったいのは、チーズだよ音符

右下のビールは、”モナコ”って名前のこの店オリジナル
下がピンクになってる~ニコちゃん

フルーツ味のシロップ?が入ってて、
飲みやすいフルーツビールだったらぶ1

{D6C24712-D881-4CDE-B17B-6C57DD35917B}

なんと、この日は「モナコグランㇷ゚リ2016」がやってて
すごい人がたくさん~ミッフィー

ただ、F1ではなくて、昔の車みたいな別のやつだったけど

F1の前にイベントとしてやるんだろうか?

まぁ、とにかく、こんな耳栓も売ってたから買ってみたよ花

彼氏が射撃するときに使えるかなって思って
お土産にする予定にゃんこ。

{46F5410D-DAF6-4570-A99A-FA947D7540CB}

海外に行くと、市場やスーパーってなんか気分上がるよねいっぱいハート

見たことない野菜とか
知ってる野菜も形や色がちょっと違ったりおんぷ♪

お菓子も、パッケージが面白かったり
フレーバーが全然違ったりおんぷ♪

カンヌのスーパーでプリン買ったら、中にライスが入っててビビったわなく

海外では、サラダやデザートにお米使ったりするもんね

{A82AE2EC-56D9-4EA1-8186-D65BA9B131E3}

モナコの国王がすんでる大公宮殿

お昼ごろには、衛兵交代式もやっててちょっと見れたはぁと

とりあえず、観光客が超多いのだ・・・翼


{08A87D57-218A-4ED2-A327-7C69B61AB029}

この花、モナコに咲いてたんだけど
なんか、コップ洗うやつに似てる・・・涙

固くはないよ

色は素敵、でもちょっと怖いウキャー!

{25E316D0-AC66-4C2C-8286-33529453F02E}

モナコーって感じの綺麗な景色にこ

金持ちたちが自家用ヨットを止めてるね・・・かお2

自家用なのか、ヘリもめっちゃ飛んでたわ

{233EE3FC-3FFB-48F2-8AE0-D12624BC3AC6}

山の方とかも素敵薔薇むらさき

でも、こんなに観光客が多いと
うるさいだろうなぁ汗

2年前に来たときは、ここまで人多くなかったんだけどな

やっぱり、モナコグランプリのレースのせいか…あんぐり

{EDCB0A06-64D1-4E56-AB6B-DA091F2A1D59}

何でもいいけど、モナコの警察官はかっこいいハートハートハート

なんか、語学も出来なくちゃいけないとか
前にNHKの街歩きの番組で言ってたなぁ

帰国してから、ネットで調べたら
180センチ以上で、体重が70~80キロじゃなくちゃいけないって書いてあったよハートぃっぱぃ

本当かどうかは謎だけどうえ

モナコグランプリのせいなのか、
昨今のテロのためなのか、

警察官も多くて(もともとモナコには多いらしいんだけど)目移りしてしまうハート

{5246CDEB-5323-46D8-9B82-C97C749BA944}


こちら、レースの会場アオキラ


結構離れてるんだけど「ブーン!」って車の音が聞こえてきた汗


近くだと、やっぱり耳栓必須なんだと思う

本物のF1だったらもっとうるさいんだろうなぁカラフルなビックリマーク


通行止め(レースの会場になってて)もあったけど

グランプリ用の屋台みたいにお土産屋さんも出てて

それ見るのも面白かったようさぎ


ご両親がF1ファンなのか、

小さい子供が、F1整備士みたいな繋ぎと帽子姿帽子

インカムみたいなのも付けたコスプレをしててめっちゃ可愛かった~おむつ