ボラカイ旅行☆2日目 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

昨日は飲み過ぎたにもかかわらず、
朝早く起きちゃったので早速ビーチへ。お散歩


マジで、ポストカードのようなこんなビーチ。
マジで感動 :shock:



朝方は地元の人が多かったみたい。

喉カラカラだったので、道でジュースを買って飲みながらビーチ散歩。

さて、昨日のホテル問題で朝からまた移動。
昨日行ったホテル(本来の予約ホテル)にまた戻る。



ホテル「
Frendz Resort Boracay

なんか、コテージ風に部屋が1軒1軒家みたいに分かれてて、
その家は、バンブーハウスみたいでかわいいよ :mrgreen: テラスもある :grin:

そして、家たちの真ん中にはバーとかビリヤード台のある
皆が集れるスペースがあるんだよね :grin:
いろんな国の人が自由に集って遊んだり飲んだりできるんだよ。

さて、今日は早速外の食堂で :arrow: :arrow: :arrow:



ローカルフードに挑戦 :cool:


焼き飯みたいなのと、焼きそばみたいなの。

焼きそばにはライムもついてたよ :!:
韓国ではライムが高くってなかなかついてこないので、嬉しい :razz: おいしい :razz:

ただし、ここのお店量がちょっと多くって頼む時は要注意 :mrgreen:

さぁ、昨日も乗ったバイクタクシーで
今日は :idea:闘鶏:idea: を見に行く事に。



スタジアムに近づくにつれて手にを持った地元の人達が続々と :smile:

選手:?: )待機場所では、誰が誰と対戦するか
話し合いできめてるらしい。


俺の鶏とやらねえか?
いいけど、俺のも強いぜ!とか言ってる様子。(多分 :mrgreen:


そうこうしているうちに、客席は熱気に包まれ始めた :!:



選手(鶏)の入場が始まると突然大声で皆いっせいに手をフリフリ :shock:
まるで、株とかの取引みたいだよ。

そうして、個人的に賭ける人を探して手で合図。
遠くにいる人ともいくら賭けるかとか手で合図して約束してたよ。



そのあと、勝負がつくとさっき手で合図して賭けを約束した人に
お金を渡したり貰ったりするんだけど、遠い人にはなんと丸く丸めたお札を
そのままポイッと投げる :shock:

1試合終わるたびに、お金がそこら中飛びまくってた :!:

さらにビックリ :shock: したのが、外で鶏の丸焼きが売ってたよ。
多分さっき戦って死んだ鶏だ・・・ :roll: 絶対

さて、そんなエキサイティングな鶏ファイトを見た後、
昨日ホテルで出会ったみんなに誘われて
プカビーチでピクニック :lol:



友達の友達とか、色んな人達も来てて
気づいたらこんなにいっぱいの人々 :!:

もちろん、飲み物もこの量 :mrgreen:



ラムが安いので、ラムコークをよく飲んだ気がする。



いきなり始まったフィリピンの鬼ごっこ的なゲーム。
2チームに分かれて、地面に線を書いて
ディフェンスチームはそこから離れちゃいけない(多分)
そのディフェンスを潜り抜けてゴールまで走る :!: とか・・・

そんなルールだったけど、外国人チームみんな :???: :?:
いまだにルール謎なんだけど、誰か知ってる人いませんか?><

このプカビーチの夕日が死ぬほどきれいだった :grin:



ちゃんと沈むまで10分間凝視してた :smile:

その後、ホテルに戻ってまた皆で飲み会 :!:
ホント、毎日がパーティだな・・・ :mrgreen: