韓国映画「サニー」 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

今週公開の前から、結構’良い :!:と噂になっていたサニー。
こどもの日の今日、子供達にまみれて見てきたよ。

:arrow: :arrow: サニー(써니) :arrow: :arrow:

監督:カン・ヒョンチョル
出演:ユ・ホジョン/ ジン・ヒジョン/ コ・スヒ
韓国公開:2010年5月4日

ストーリー:高校時代をいつも一緒にすごした友達7人の女の子達。25年後、リーダー格だったチュンファの余命が2ヶ月と言う時、ナミと再会。当時の友人7人組(チーム名”サニー”)を全員集めようと奮闘する。

多分、韓国の30代後半~40代前半女性達

「そうそう :!: 」と共感しながら見たんじゃないかな。

なんかノスタルジックな女の子用の映画って
そういえばピンとくるの無かったかも :grin:

男子だったら有名な「チング」とか色々あるけどさ。

主人公の子供時代の主役シム・ウンギョンさんは、
ロマンチック・ヘブン」とか「クイズ王」とかにも出てた方。

昔から子役としてドラマとかにも良く出てたんだって。

この間「ロマンチック・ヘブン」のVIP試写で本人さんも見に来てて
実際に近くで見たけどね。大人っぽい感じだったよ :grin:

子供時代(高校時代)の役者さんの中で 注目したのが「パク・ジンジュ」さん。

顔が独特で、綺麗な人やかっこいい人もいいけど、個人的にこういう
:idea:1回見たら忘れにくい顔:idea: のほうが好きだ :razz:

(ポスターでは下向いてて良くわかんないけど)

88年生なんだって。検索してみたら「ソウル芸術大学」の後輩だった。
今回が初出演みたいだよ。今後注目しなくっちゃ :!:

さて、映画は”笑わせつつ、ちょっと泣かして、最後は踊る”っていう
加速スキャンダル』の監督さんお得意な感じ :grin:

特に、音楽とかたくさん使ってて、80年代ぐらいに高校生だった人たちは

懐かしく感じちゃうかもね :mrgreen:

ラスト(詳しくは言えないけど)ベタベタな韓国映画の涙涙 :cry: って言う演出でなかったので良かったよ。
あぁいう「泣きなさい :!: 」っていう感じは、逆に引いちゃうんだよね・・・ :sad:

ほんと、ほぼ全員女の子ばっかり出演してた。
男子は、学校の先生と、初恋の相手役のキム・シフさんぐらいだったよ。

あと、ちょこちょこと色んな :lol: パロディ :lol: とか入ってて
そういう部分を見るのも楽しむ映画 :cool: