【おやつタイム】ロッテ:チャン!ショヨ | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

こちら、私の大好きなグミ :mrgreen:
:idea: チャン!ショヨ :idea:



昔からちょくちょくパッケージデザインは変わったりしてる。
でも大好きなグミさん :grin:

名前の「チャン!ショヨ」とは
すご~い!すっぱいです」と言う意味。

「~ヨ」は、「~です」の意味なので
お菓子の癖に、ちゃんと敬語なんだよ。
(”アンニョンハセヨ”の”ヨ”とかもね)
礼儀正しい奴め :grin:


中はこんな感じ。

すっぱい系のグミは大好きだ :razz:

結構昔から買って食べてたんだけど
一時期「すっぱい」味が薄れたような気がする・・・
こんなの全然「ショヨ」じゃないやん :!: 」と思ってたのね。

ところが、最近またすっぱさが復活したようで、うれしい限り :grin:


よく見た事無かったけど、リボンか何かの形だと思ってたら

よく見たらなぜか「」の形だったよ。

チャン!ショヨ
(130kcal)
★★★★★