最近流行!謎のBENTO…「MIYAO」@シンチョン | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

最近韓国でよく見かける看板BENTO

弁当の事かと思ったら、
こんな感じのやつなんだよ。

(これは、鴨肉弁当


特徴的なのは :arrow: :arrow: :arrow:

:idea: 木でできた丸い桶(もち手付き)みたいなのに入ってる。
:idea: ご飯が敷き詰められ、おかずが上に色々乗ってる
:idea: ご飯は酢飯が多い

つまり、ちょっとチラシ寿司に近いような…暖かいけど :mrgreen:


これは酢の物+お漬物


こっちは揚げ物とか食べ物。
炊いたこんにゃくとかは韓国では珍しいよ :grin:


これがメインの鴨肉さん。

ちなみに、会社の上司が選んだのが
焼きうどん弁当:!: :!:
まさかとは思ったけど・・・ :shock:

なんとやっぱり敷き詰められたご飯の上に焼きうどん:roll:


炭水化物on炭水化物だ~ :shock:

最近、韓国の食堂でよく見かけるこれ

テーブルに引き出しが付いてて
開けるとお箸とか紙ナプキンとかが取り出せる。


便利よね :grin:

MIYAO 新村店
서울 서대문구 창천동 33-16
TEL:070-4259-9939