人工島「フローティングアイランド」 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

5月21日にできたてほやほやの

フローティングアイランドに行って来たよ :!:


正直何の建物か分かんないんだけど :roll:
韓国観光サイトで見かけて行きたかったんだけどね。

なんと、ただ行ってもつまんないから
イテウォン(という地域)から、橋を渡って歩いていってみたよ :mrgreen:

イテウォンから1時間ぐらいかな。


橋を渡って、ソウルの真ん中を流れる大きな川(ハンガン)を横断。
暖かくなってきたからか、サイクリングで横断してる人たちも多かった。


中は、川に浮いてるだけあって、水が近~い。

特に何かスペシャルな物があるわけではなく
展望台みたいな感じなんだけどさ。

1階では、ハンガンをモチーフにした写真展が行われてたよ :razz:

さて、ただ普通に帰っても面白くないので
歩いて行ける所まで帰ってみることに :!:


結局3時間半 :roll: ぐらい歩いたかな。

地図でも分かるように、ソウル駅まで行ってみたよ。
いい運動になった!

途中、コンビニで買った炭酸ジュースの美味しかった事 :!:


ハンガン横を歩いている時見つけた菜の花畑
もうちょっと散ってたけど、でもめちゃ綺麗で癒されたよ :mrgreen:

ちなみに普通に行きたい人は :arrow: :arrow: :arrow:
地下鉄—3,7,9号線「高速バスターミナル駅」8-1番出口から約650m
バス—143番、401番、406番「盤浦大橋南端」にて下車。