韓国1号店「一風堂」に行って来た! | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

実は日本でもそんなにラーメン食べるほうではなかったんだけど
(どっちかと言うとうどんのほうが好きだったし :mrgreen:

ただ、最近韓国に日本式のラーメン屋さんたくさん出来てきて
韓国にいる方がよく食べてる感じだよ。

さて、九州の「一風堂」が韓国に進出 :!: と言う話を聞いて
すっかり話題になってたんだけど、
早速今日行って来たよ~ :lol:


こちらがそのお店 :arrow: :arrow: :arrow:

場所は、お金持ちの集まるカンナムのアックジョン

なんかお店の感じもちょっとレストランみたいに豪華 :shock:
ただのラーメン屋さんとは思えない :!:


早速、ラーメンを注文。

こってりの赤玉

そして(赤玉に比べたら)少しあっさり目の白玉

これは日本にもあるんだそうだけど、
韓国人向けに辛いラーメンもあったよ。


こちらが友人の注文した白。

卵はトッピング注文したんだよね :grin:
麺は九州発なので、やっぱり細麺だったよ。
おいしかった~ :razz:

さらに、別腹 :mrgreen: ということで
デザートも頼んじゃった~ :cool:


デザートは、このケーキと、アイスクリーム3種の2つがあったよ
またどんどん増えていくとうれしいなぁ。

サイドメニューも、お酒メニューも充実してて
ただのラーメン屋さんと言うよりは、レストランって感じだった :grin:

夜も2時AMまでやってるらしく、
また食べに行きたいなぁ。

:idea: 一風堂 :idea:

TEL:02-512-2644


日本語しゃべれるスタッフ多かったよ :mrgreen:

もちろんメニューも日本語ありなので、韓国語わかんない方も
行きやすいと思う :mrgreen: