【おやつタイム】ロッテ:一品パッピンス | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

日本でも、コンビニとかで売ってるかき氷があるけどね、

パッピンス(韓国式かき氷)の韓国では
日本と一味違う食べ方をするよ :lol:


外見はこんな感じ :!:

ちなみに「パッ」とは小豆。
ピンス」は漢字で”氷水”と書く。


これが中身。
丸いのはお餅だよ。

韓国では前にも日記で書いたけど、
カキ氷を全部始めにかき混ぜて食べるのが一般的。

なので、氷にはもう小豆が書き混ざってる状態なんだよ :cool:

そしてここからがポイント :!:


なんと牛乳を入れちゃいます :shock:

別に入れたく無ければ、そのまま食べてもいいんだけどね。
一般的には、このカップピンスには、牛乳は必須 :razz:

そしてさらに混ぜつつを崩して食べていくよ。



実際のカフェとかで食べるパッピンスにも
牛乳が結構入ってるんだよね。


ちなみに、この蓋のところにスプーンが隠れてる :idea:

多分分かりにくいので
知らずに食べてた人も多いはず :mrgreen:

とにかく、夏には :idea: 必需品 :idea: のおやつだよ。

一品パッピンス(220kcal)
★★★★★