映画「トガニ」マスコミ試写行ってきた。 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

今日は2時PMから、新作の韓国映画トガニを見に行ってきたよ。

マスコミ試写って言って、マスコミ向けに開かれる試写会なんだけどね。

今回は、カメラ多いなぁと思ったら、
上映後、俳優さん監督さんとの :idea: 懇談会 :idea: が開かれるとの事。


映画上映が終わってもこんなに多くのマスコミが前を陣取ってた :shock:

主人公は、日本でも「コーヒープリンス1号店」などで有名なコン・ユさん

今回は、いつものスィートガイ(って司会者の人が言ってた・・・)役とは違い
シリアス演技だったよ :cool:
手話も全編に渡りしてたんだけど、上手でした :grin:

そして、ヒロインは、チョン・ユミちゃん
ユミちゃんは、ソウル芸大時代の同期なのだ :mrgreen:

当時、一緒に課題の短編映画を撮ったりしてた。
その時から、演技に定評があって、先輩とかの作品にも出てたよ :grin:


カメラ、なぜか接写モードになっててボケボケだけど・・・ :cry:
ファン監督+ユミちゃん+コン・ユさん。

今回、舞台上には来てなかったけど、子役の3人がもうすごかった :shock:

ストーリーが、2005年に起こった実話 :!: で、聴覚障害児の学校で
教頭や先生などが、生徒に性的暴行を加えていた。と言う実際の話を映画化したもの。

内容がなかなかハードなだけに、子役が心の傷にならないよう
すごく気を使った現場だったみたいだよ :!:

とにかく、何が一番ショックだって、実際のこの加害者達

現在、復職して教壇に立っているって言うんだから :!: :?:

映画見終わった後、 :evil: 怒り :evil: がこみ上げてきたよ。


まぁ、とにかく・・・
こちらがプレスシート

表紙からして、怖い感じ。

同名の原作の小説が結構有名らしく、この間まで軍隊に行ってたコン・ユさんが
軍隊中にこの本を読んで、映画化を熱望し、休暇中に原作者に実際に会いに行って
映画化の許可を貰いに行ったそうだよ :grin:

日本でも公開されるかなぁ。。。 :???:

同じように、実話をモチーフにした韓国映画「殺人の追憶」「あいつの声」とか
公開されてるので、この作品も上映されてるかもしれません~ :mrgreen: