第16回釜山国際映画祭(2) | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

釜山映画祭の前回までのメイン会場へウンデ :!:


ビーチのすぐそこで、夜はこんな感じ。
すごくきれいなの~ :razz:

今年はメイン会場が、「センタム・シティー」というなんだかお洒落な
そんなシティーに変わっちゃった :sad:

でも、実際あんまりお店もないし、海も見えないので
夜はみんなこっちのへウンデに来て飲んだり食べたりが多かったよ。


ビーチ側には、映画祭中こんな映画祭ヴィレッジが建つのだ。

色んな会社の広報ブース
海をバックに舞台ステージがあって
そこで、新作映画の制作発表や、舞台挨拶があったりするよ。


上から見た感じ。
夜10時ぐらいまで色んなイベントしてた :grin:

この日は、韓国のカヤグムという伝統楽器の演奏をしてたよ~♪


うちらのお仕事、映画祭で行われる映画のマーケット :cool:
ここで売ったり買ったりしてるんだよ。

マーケットのIDカードが無いとは入れない場所なので
内部はレア写真かも :mrgreen:

今回は、日本から俳優さん監督さんがいらっしゃったので
アテンド業務もやったよ :grin:


こちらは映画上映後のQ&A
映画を見終わった観客と監督・俳優さんが実際にお話できる。

こういうのが映画祭の醍醐味だよね :razz:


こちらは、上にも書いた映画祭ヴィレッジのステージで。

多くのお客さんたちが見に来てくれて、
約30分映画について語ったりしたよ :!:


これはフォーラムの写真。
会場に入ったら、入り口でこんな同時通訳の機械をもえらった。

手元の黒いダイアルを回してチャンネルを合わすと
韓国語/英語/中国語/日本語のチャンネルがあり
白い部分を耳に引っ掛けて同時通訳を聞くことが出来る :smile:

そして、映画祭の夜といえば・・・


毎夜パーティが繰り広げられてる。

多いときには3-4箇所をはしごすることもあるよ。

こちらは毎年多くの有名人がやってくるCJパーティ :!:
会場のグランドホテルには、駆けつけたスターを一目見ようと多くのファンが集まってる。

とにかく派手で、K-pop歌手さんがステージで歌うので
もう、さながらコンサート会場状態 :shock:


こちらはFILM MAKERSナイトのパーティ。
なんと水族館の中でのパーティだよ :idea:

サメが優雅に泳いでる横でシャンパンを飲むのは快感だった~
(興奮しすぎて写真ブレまくりだ・・・)

めちゃおいしそうなご飯が並んでたんだけど
もうお腹一杯で全然食べれなかったのが悔しい・・・ :cry:


最終日の夕方、少し時間が出来たので
時間が合う映画のチケットをGET :!:

たまたま舞台挨拶がある映画を取ったら
日本映画の「ニュータウンの青春」という、青春コメディ物だったよ。

会場でも結構ウケてて、面白かった~ :lol:

上映後Q&Aが始まったら、監督さんだけでなく
主演俳優さん3名もいらっしゃってて、3人ともめちゃいい味出してて
爆笑Q&Aだったよ。

韓国人の観客にもウケてて、雰囲気も良かった :mrgreen:

そんなこんなで、今年も :idea: 無事釜山終了 :idea:
今回も色んな思い出が出来ました~ :grin:


最後に、疲れて入ったドンキンドーナツ
紅茶ラテを頼んだら、可愛いハロウィン仕様カップだった :mrgreen:

甘いラテ可愛いカップで、癒された~。