2011日韓短編アニメーション上映会 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

今週末、土日のみの2日間だけだったんだけど
ソウルアニメーションセンターで「2011日韓短編アニメーション」の
上映会をやってたので、見に行ってきたよ :grin:


日本からは、真島理一郎監督、森りょういち監督、水野貴信監督が参加 :grin:

今回見たセレクションは「マニア」セクションだったんだけどね。

最近、韓国で劇場用長編として公開された
大事な日の夢 (소중한 날의 꿈)」と、

11月に公開される話題の作品
豚の王 (돼지의 왕)」の監督の
過去作品が入ったセクションだった。


舞台挨拶では、2人がご挨拶 :mrgreen:

真ん中が「豚の王」のヨン・サンホ監督。
右が「大事な日の夢」のアン・ジェフン監督。

「豚の王」は、韓国初の残酷大人向き長編アニメとして
すでに注目されてる作品だったんだけど
今回、釜山映画祭で3冠を取ったらしいよ :lol:

そして、「大事な日の夢」の実際に使ったアニメ原画もプレゼントしてもらった :grin: 貴重~!

「豚の王」のヨン・サンホ監督の2006年度作品「地獄」が面白くってよかったよ。
来月公開される「豚の王」も楽しみだ~ :mrgreen:

さてさて。
上映までちょっと時間があったので
アニメセンター向い側にあるカフェへ。

ナムサンコーヒーの家』とか言う名前だった(はず?) ;-)


本格的コーヒーのお店みたいで
お店に一歩入ったらすぐにコーヒーの良い香りがしてきた :grin:

普段はコーヒー飲まないんだけど
ついつい勢いでコーヒーオーダーしちゃったぐらい :lol:

もちろんおいしかった:!: