モニターツアー☆3(MBCドラミア) | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

前回のおさらい・・・ :arrow:
KBSのドラマセンター見学。屋内外のセット場を見学しながら写真一杯撮る、。

水原からバスで1時間ちょっと。
ヨンイン市に移動 :arrow: :arrow: :arrow:

すっかり熟睡しているうちに無事到着。
車の外見たらいきなりド田舎でマジ :shock: びっくり :shock: したよ。
小さい丘の上にある。

ちょうど今人気の「太陽を抱く月」という時代劇と
武神」というドラマを撮ってるところなんだって。
「太陽を抱く月」結構人気なんだってね :grin:

まだ見た事ないんだけどね・・・すごく純愛な時代劇なんだって。
結構流行ってて、最近その昔の口調を真似る遊びも流行ってるって言ってたよ。
まずは町を抜けて、丘の上に上ったらセット場を一望できる :grin:
昔の町を眺めてるみたい :!:
セット場の管理のおじさんが取ってくれたお薦めのフォトスポットでの写真。
(後ろに街が見えるようにしゃがめといわれた。)

こんな風にたくさんのセットがあるんだよね。
特に3枚目の写真の場所は本物みたいで凄かったよ。

セットじゃないみたい :!:
昨日まで「武神」の撮影をしていたという街中のセット :lol:

牢屋の場所を横切ったら、こんな血のりのあとも・・・ :shock:
多分、後々ここで誰かが殺されるシーンも放送で出てくるんだろうね。
こういう牢屋をみると、やっぱり入って写真撮っちゃうよね~ :cool:
:mrgreen: お約束 :mrgreen:

セット内を歩いていると、ついついタイムトラベルしてるみたいな錯覚を覚えちゃう。
今もここで撮影が続いてるから、小道具とかもそのまま。
悪い人が持って行っちゃたり、勝手に動かしちゃったりしたらどうする気なんだろう・・・ :roll:
この日は凄く寒かったんだけどね。
(もう、写真内の風貌を見たら分かると思うけど・・・ :cry:

セット内のこういう池の水が全部凍ってしまっちゃってるぐ・ら・い。

アイスリンク並み・・・ :!: :!: :!:
さて、さて。

野外、最後に訪れたのが大型セット
昔のコロシアムみたいになってて、大掛かりな撮影中だった :grin:

撮影中はカメラ撮影禁止だから写真は無いけど、俳優さんが馬に乗って撮影してたよ。

野外撮影場の後は、屋内に入ってお茶をいただく。
体のことを考えてインサム(高麗人参茶)をチョイス :grin:

ほかにも小さなお土産コーナーもあったよ。
マッコリ・チョコも売ってた :roll:

横には、写真を取れる小さいセットが3つあって、こんな写真も撮れちゃうよ。
ほかにも、ドラマの中の衣装を着れたりする場所もあるのだ。

とにかく、今回も楽しく有意義なモニターツアーになりました。
水原もヨンインも、車が無いとなかなか行きにくいところだから
こういう機会があるのがうれしいかった~ :grin:

今回 :idea: モニターツアーに参加した皆さんとの記念写真 :idea:
(PHOTO BY 韓国観光公社・在韓日本人ネットワーク)

企画していただいた韓国観光公社の皆さんも有難うございました。カムサハムニダ~ :grin:
いつもながら、大変素晴らしい気配りに頭が下がります。

最後に、有志が集まって食べたディナー :!:
締めくくりはなぜかベトナム料理 :mrgreen: