中華街 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

韓国の有名な中華街と言えば、インチョンにある。

でも、韓国には中国人や中華系韓国人が多く住んでるから、
観光化してない普通に「集まってできちゃった :mrgreen: 」中華街もあるよ。

このあいだ、中国人の友人が連れて行ってくれた中華街もそんな感じ。

場所は2号線の「デリム駅」。
デリムはじめて降り立ったけど、いきなり看板が中国語多い!

ちょっと早くついたから、近くのカフェでお茶してたら
回りのテーブルから聞こえてくるのは中国語:shock:

さて、そんなこんなで友人お勧めの食堂に行って見たよ。

すごい庶民的な普通のお店なんだけど、メニューは全部中国語だった :!:
さらに、3時とか4時とか結構中途半端な時間だったのに、外まで人が並んでたよ。

女の子2人でこの量を食べてしまった・・・ :roll:
上から・・・ :arrow: :arrow: :arrow:

平べったい麺の冷麺
タイ料理に良く使われる香草っぽいのも入っててなんだか南国風

その下の赤いのは、マロニーみたいな透明麺入りだった。
見た目は赤いけどぜんぜん辛くないよ。油が多め。

次のは、なんか焼きうどんっぽい感じ。

一番したのは、お茶でゆでたゆで卵。殻を剥いたらきれいな模様になってた~ :razz:

ご飯の後、町をぶらぶらしてたら(市場になってる)中国の屋台で売ってるお菓子とかもたくさん売ってたよ。
買い食いしてみたかったけど、本気でお腹はちきれそう :grin: だったから
今度また来てぶらぶらしてみたいなぁ。

そうそう!友人が中国のお土産くれたんだよね。
こんな素敵な扇子:grin:
孔雀の羽は本物で、染めたりしたものじゃないんだって。

なんかきらきらしてる! :mrgreen: 謝謝 :mrgreen: