カメの散歩 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

この間ホンデをぶらぶらしてたら
なんと、カメの散歩に遭遇~ :roll:


隣の飼い主のお兄さんと比較したら、その大きさが分かるかな :?:
結構でかくて目立ちまくり :shock:

なんとかリクガメ」というらしい(←詳しくは忘れたけど・・・ :mrgreen:
そこまでノロノロせず、亀さんけっこう頑張って歩いてた :cool:


その後、ホンデを上から一望できるカフェで友人を待ちつつお茶TIME :grin:

風邪気味なのでビタミンCを取ろうと柚子茶をオーダー :grin:

友人から借りた本を読みながら、時々下界を見下ろしてたよ。
最近ずっと日本語の本ばっかり読んでたから、久しぶりに韓国語で小説読むなぁ。


その後、やって来た友人と腹ごしらえ :!:
トッポギスンデだよ~。韓国の子(特に女の子)皆大好きメニューだよね。


ここは、ヤクザトッポギと言って、ホンデの名物だったお店。


はじめはトラックの荷台で商売してたのに今やお店を構え、
また最近カンナムエリアなどに、チェーン店も進出しているそうな :shock:
すごいね~ :grin:

気になるその店名の由来だけど・・・ :arrow: :arrow: :arrow:
「本当にヤクザの人がやってた屋台だ」とか
ベンツでご出勤してるの見たことがある」とか
「いや、ただ顔がヤクザみたいに怖いからだ」などなど・・・

いろいろ諸説あるようだけど、真実はどうなんだろう :?: :?: