ラブラブタイ料理「Taste of Thailand」@ノクサピョン | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

アメリカ人彼J君は、うちのせいで
韓国にいるくせに、日本語の方に興味が出てしまって
日本語についての質問をしてくるにひひ

YES」「NO」は「はい」「いいえ:cool:

でもカジュアルな時は「うん」でいいよ。って教えたら
じゃ、カジュアルな「NO」はって言ううんで、「ううん」って教えたのね。

この、「うん」と「ううん」が、外国人にはすごいややこしいみたいだね :lol:

さらに、「”ウウン”って俺等I DON’T NOの時、同じアクセントで使うよ」って言ってたDASH!
外国で「ううん」って言う時は、「I DON’T NO」と間違われることがあるから注意だね。


って、どうでもいい話しちゃった :roll: :roll: :roll:

さて、今日はノクサピョンのタイ料理レストランやさんを紹介。
タイ料理大好きなの~ドキドキタイ料理ラブ ドキドキ

日本にいたころは、うちの母と親子共々タイ料理の中毒かってほど
タイ料理屋さんに通ってたんだよね。

韓国ではそんなにないし(最近ちょっとづつ増えてきたけど)
結構高かったりするから、頻繁にはいけないんだよ。悲しい… :cry:

で、この前ノクサピョンで新しいお店に行ってみた。

:idea: Taste of Thailand :idea:
TEL:02-790-2722
http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=31777744

一品目は↓ ↓



オードブルの生春巻き
これ大好き~ ラブラブ !メニューにあったら絶対頼んじゃうわ。

ただ、もうちょっとパクチークローバー入っててほしかったな。

韓国の人でパクチーあんまり好きじゃない人も多いから、
多分、ちょっと少なめにしてるのかもね。



アズミがオーダーした「トムガーカイ:lol:
トムヤムクンココナッツミルクを入れたようなやつだよ。

トムヤムクンも好きだけど、これもマイルドで大好きねこへび



なんか光の加減で、見にくいけど…J君のヌードル料理ラーメン
チキンと平らべったいヌードルを甘辛く炒めたもの。

ここのスープやヌードルは、全部辛さを指定できるんだよ :grin:
1~5まで選べるんだけど、
うちはにしたらちょっと物足りなかった。

次行くときはにしてみるっ目



あと、お約束のこちら。タイのビールビール
なんと2+1で2本頼んだらもう1本おまけでついてきた。

ラッキーだったよ~チューリップ赤



こういう異国のお店って、インテリアとかも楽しみの一つなんだけど
こちらのお店は、入り口の横の壁がキラキラキラキラ キラキラ

いい仕事してますな。