ブログ記者になったぞ~ | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

韓国観光公社が運営している在韓日本人ネットワーク
第2期ブログ記者団に選ばれちゃったよ。わ~い :mrgreen:

で、土曜日に発足式があったから行ってきた。




委任状も、なんかすごいしっかりしてるやつで
ちょっともらってうれしい感じのやつ~ :!: :!:

気が引き締まるわっクラッカー



なんかね、色々貰っちゃったのよ。

特に目を引くのが、立派なお餅セットでしょ? :razz:
(個人的に一番好きなのは、下の段の真ん中のやつ。ナツメとかとかゴロゴロ入ってる)

韓国では、何かお祝い系とかがあると
お餅を配ったりするんだけど、

こんな立派なお餅セット貰っちゃうとは・・・ :shock:



他にもね。なんかプログラム盛りだくさん :cool:

ツアーとか無料 :smile: で行かせてもらったり
色んな体験させてもらったりするんだけど、
もちろん、”ブログ記者”なんで、ここのブログにちゃんとアップしていく予定 :grin:

お楽しみにっにひひ



盛りだくさんのイベントの中で、
一番羨ましかったのが、これなんですけど~ :mrgreen:

なんと、ケーキならぬ、餅のカット :shock:
結婚式みたいな、長めのナイフでみんなで切ってたの。

うちも切ってみたかった… ナイフとフォーク



これがちょっぴり切られたお餅のケーキ
ちゃんと観光公社って”明朝体”(だっけ? :???: )でしっかり描かれてる。

特注なんだろうけど、なんか迫力あるわぁ。

こちらのお餅も、ちゃんと切ってみんなに配って頂いたんだよ。
The餅尽くし:shock:

と、いうわけで、これから12月までどんな体験ができるのか超楽しみ~ :grin:

:arrow: 在韓日本人ネットワークさん、Facebook :arrow:
https://www.facebook.com/japannetwork


:arrow: 在韓日本人ネットワークさん、ブログ :arrow:
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/