来ました~。 | ワイルドディスカス飼育日記

ワイルドディスカス飼育日記

趣味であるワイルドディスカスの飼育・経験上の理論etc

ワイルドディスカス飼育日記-2011090413090000.jpg

来ました~。

朝も早くから8時30分着。

昨日、あんまり寝てないんだよ~(泣)


なんて思いつつ、ちゃっちゃかやりますかね~。


水温は同じ28度だったので、そのまま水合わせ。


その代わり、1時間30分かけて慎重に・・・。



プレコと言う種類はそもそも丈夫な生態ですが、新規投入すると白点病になりやすく、他の魚に比べて薬浴に弱い・・・ってんで、慎重にこしたことはないですよね~。


水合わせもいつものエアチューブによる点滴方式!


そういや、最近、私め・・・お腹の調子が連日ダウンあせる


よ~く考えたら、このエアチューブを使ってテラリウムにいるインペちゃん(幼魚)の底清掃で口で吸う時に失敗して・・・。



これか!俺の腹下し原因!

これから、インペ用のシェルターを沢山配置して・・・。


プレコって胃がないから給餌を欠かさずやらないとすぐ死んでしまうらしいので・・・がんばりますか。



画像はまだ、新しい水槽に馴染めず、ぼー然としているNEWインペちゃん。