ブーセメリア / 星界 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

ブーセメリア / 星界
(※リンクを押すと、ニコニコの画面が開きます)

mopi

投稿日時 2024/9/12 20:00
再生 232
マイリスト 23

mopiといいます。

配信・サブスクhttps://linkco.re/fSDDdSav

CG・Music : mopi (https://twitter.com/mopibokaro )
Illustration : つゆみかん (https://twitter.com/mikansui_mi )
Movie : Kyomu (https://twitter.com/Kyomu_Kou )
Mastering : veno ( https://twitter.com/venomous_decoy )

inst
(※ URLはニコニコのwebサイト参照のこと)

歌詞
祈り捧げ哀しい嘘も
切り咲いてゆく
歪に混ざるメリア

命など価値を捨てた
優しさは意味を無くしていた
愛は凶器狂わし
泣いて咲いて消えろ
無駄な思想で相逸れた
正しさは意味を託していた
飾り纏った花弁になれるなら

光を差す虚しい夜が
(重ねた花に手を伸ばしても)
私欲満たす穢れた祈りが
(叶わずただ)
朽ちるまで

憎悪愛狂い咲け胸の奥の奥まで
あれも最低だって今
踊れ悪魔を照らす
狂い刺せ溢れ落ちた運命も
ただ脳内劣性感消してしまえよ
誰も居ないから

ねぇ甘い蜜を吸うだけ
あなたも散ってゆくでしょう
影を残した吐いた過去すら覚えてないから
手を取って傷ついて失う光が誰かに囁く
これも楽しいでしょ痛

みを為す愛しい夜が止まない夜が
全て焼き尽くせば
黒く満たす空いた心が
全て食らう涙が堕ちるまで

憎悪愛想い咲け
救い出した理由まで
君はずっと泣いていた
命が枯れた果てに
紡ぎだす言葉のその共鳴も
正しい呪いだけ全て誓うから

愛も悪も同じだね
君は故意に変えてしまうから
いつか透明だった夢も
溶けて染めてしまうでしょ
くすみ出す記憶の中後悔も
また咲いて切って思い消してしまうよ
罪の花束を
憎悪愛狂い咲け胸の奥の奥まで
ねぇ
憎悪愛想い咲け胸の奥の奥まで
ねぇ

--------------------------------------

ニコニコ動画、ジャンル:VOCALOIDでの
毎時ランキング3位・24時間ランキング21位
mopi さん の作品
『ブーセメリア』
(歌:星界)です。

何かの物語(歌劇)の中の、1つの物語。
その部分を抜き出したかのようにも思える
物語風MV映像と、どこか厳かなゴシック調
(バロック調?)な世界観を感じる歌声、
でもそこから聞こえてくる言葉(歌詞)は、
何か尋常ではないような物語。

星界さんの歌声(ヤンデレな主人公!?)と
この曲の持つ『狂気』みたいなモノが上手く
一体化しているように聴きながら感じました。

表裏一体となった感情や思い、それが負の
方向に暴走したら、この曲の主人公のような
思い、心情になるのだろうか、ふと、そんな
ことも思ったり。

mopi さんの描く物語(他の作品)とか、
「ちょっと気になる」と思ったりもした
楽曲でした。