【異次元フェス Day1・18曲目】KALEIDOSCORE(Liella!)『不可視なブルー』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

Fukashi na Blue
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



Fukashi na Blue · KALEIDOSCORE

Jump Into the New World

(P) 2023 Lantis

作詞: 宮嶋淳子
作曲: 大畑拓也・ぬゆり
編曲/Arranger: 大畑拓也・ぬゆり
弦編曲/Strings Arranger: 岩嵜壮志

--------------------------------------

昨年12月9日・10日開催の異次元フェス、
8月7日にBlu-rayが発売されたので、
改めて異次元フェス全曲の感想を書いて
みたいと思います。

今日はDay1・18曲目、『ラブライブ!
スーパースター!!』Liella!から生まれた
ユニットの1つ、
・唐 可可(CV: Liyuu)
・葉月 恋(CV: 青山なぎさ)
・ウィーン・マルガレーテ(CV: 結那)
の3人による「KALEIDOSCORE」の曲
『不可視なブルー』の感想です。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/341915/

一見すると素敵なお姉様
・世界的に有名なコスプレイヤー(りーちゃん)
・大学ミスコン準グランプリ(なぎお)
・準ミス・ワールド2021日本代表(ゆいな)
ながら、実は個性的すぎる3人だったという
(特に結那さんは、この異次元フェスから
約1ヶ月後のラ!のお正月動画でその個性を
存分に見せてくれることに!)ことですが、
歌唱自体も、しっとりと「聴かせてくれる」
歌声で、その才能の片鱗みたいなモノを
異次元フェスで見せてくれたように
個人的には感じました。

そして恒例の?配信版と円盤との比較。
この曲ではスタッフのミスと思えるような
映像・カット(特に配信版)は無かった
ですね。両方共に悪くないというか、
この曲に関しては、3人の立ち位置とかが
分かるカットや個々のアップ、振り付け
とかもしっかりと捉えている円盤の方が
個人的には「好き」というか、配信版より
進化しているように感じました。

会場の雰囲気を捉えた俯瞰からの映像も、
円盤では曲の流れを邪魔しないような
形で見せてくれていて、本当、この曲は
円盤の方がイイ感じで曲の世界観に浸る
ことが出来たのでした。

<<前>>
【異次元フェス Day1・17曲目】ミリオンライブ!『fruity love』
<<次>>
【異次元フェス Day1・19曲目】アルストロメリア(シャニマス)『アルストロメリア』