歌に形はないけれど - doriko feat.初音ミク【official MV】 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

歌に形はないけれど - doriko feat.初音ミク【official MV】
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



doriko

2023/06/10
再アップ動画になります(re-upload)
(音声のみ一部新録の新規MIXです)

original: https://www.nicovideo.jp/watch/sm2085047

--------------------------------------

ニコニコ(ニコニコ動画)のwebサイトが
外部からのネット攻撃により一時接続を
休止しているので、今日も引き続いて私が
影響を受けたボカロ曲の紹介をしたいと
思います。

今日は、doriko さんの作品から
『歌に形はないけれど』の紹介です。

有名な『ロミオとシンデレラ』を聴いた頃、
他のdorikoさんの作品をニコニコで聴いて
いた時にこの曲に出会って「あ、どこか
心に響いてくる曲」だと思い、出会って
以降、定期的に聴きたくなる(&実際に
聴いていた)曲です。

穏やかなトーンでしっとりと歌い上げる
ミクさんの歌声で、優しく流れていく
メロディー、音色、ボカロを聴き始めた
頃に、この曲と出会えて良かった!とも
思うようになった曲でしたね、うん。