どうせ、狂った世の中だ。/sabio feat.鏡音レンと重音テト | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

どうせ、狂った世の中だ。/sabio feat.鏡音レンと重音テト
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



sabio さん

投稿日時 2024/05/26 21:00
再生数 3,791
マイリスト数 225

音楽・サウンド(VOCALOID)
ランキング最高順位1位

どうせ、狂った世の中だ。/sabio feat.鏡音レンと重音テト
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43837068

はじめまして、sabioと申します。
別にそこまでナポリタン好きではないです...

歌唱:鏡音レン 重音テト(Synthesizer V)
音楽 映像 料理:sabio →https://twitter.com/futavocabulary
絵:Bunchan

ご連絡→sabiowabandaid@gmail.com

Inst各種
→(※ URLはニコニコのwebサイトを参照)

--------------------------------------

よく見りゃ僕と君とは同じさ
見た目が少し違うだけ
劣等感も先入観も
周りに言われるもんじゃない

憧れが嫉妬に変わる
裏返しのおんなじ感情
躁と鬱の間で僕は
今日も孤独を歌う

どうせ狂った世の中だ!
君は君らしくあればいいのさ
流行りの呪いを術なんて知らないしさ
何も変わっちゃいないのだ!
文明なんて滅びゆく定め
僕らは今日を生きてるんだ
それだけいいじゃん
なにもいらないじゃん

助けてなんて素直に言えない
僕らはいつも見栄っ張りだ
混沌としたこんな世界じゃ
なんの役にも立たないミュージック

理由なんてないのかもしれない
それでも夢を見てたんだ
救いなんてないこの星で
今日も誰かが歌う

どうせ終わりが来るのなら
僕は僕らしくありたいのだ!
裸の心が叫んでる声に任せて
いずれ君の命も終わる
歴史なんて暮らしの延長だ
誰にもきっと予測できない
そんな物語を
今日も描いていたい

君が僕を望むのなら
地獄の底でも駆けつけるさ
怒りや不安も
愛すべき僕らの感情だ!

いつか名付けられた日から
止まらない僕らの心臓が
張り裂けそうだこんな世界で
今日も命は歌う
愛を求めて歌う
君と僕の歌

-------------------------------------
この動画の二次創作ライセンス

※二次創作をおこなうにあたって守って
欲しい条件等を投稿者が定めたものです

インターネット全般で利用できます
ニコニコやYouTube等で収益化可能です(※個人の場合)
▶︎すべてのライセンスを確認する
-------------------------------------
ニコニコ動画VOCALOIDランキングから
毎時ランキング2位、24時間ランキング2位、
sabio さんの作品
“どうせ、狂った世の中だ。”
(鏡音レン・重音テト)です。

元気に弾けるサウンドに、めまぐるしく
動くMV映像。ボーイッシュなテトさんの
歌声とレンくんの歌声、声の相性が良い
というか、自然と耳に入ってくる感じが
心地よく感じたのが第一印象でした。

歌声もレンくん・テトさんの声の伸び
とかもいい感じで調声されていて、
元気で弾けているサウンド・メロディー
ともマッチしていて、その声によって
曲の世界に自然と引き込まれてしまう、
その感じも私は「いいな!」と思います。

最後はオペラか何か「聴かせる」楽曲の
終わり方みたいに壮大な感じでしたが、
それも「こう来たか」と思った曲でした。