Aqours『Deep Resonance』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

Deep Resonance
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



Deep Resonance · Aqours

未体験HORIZON

Released on: 2019-09-25

作詞: 畑亜貴
作曲: 桑原 聖(Arte Refact)
編曲: 酒井拓也

--------------------------------------
今年(2024年)3月9日・10日に開催された
『ユニット甲子園 2024』Day2の37曲目
(通算78曲目)、11回表の「スペシャル
クールユニット」として
・津島善子(CV: 小林愛香)
・鹿角聖良(CV: 田野アサミ)
・朝香果林(CV: 久保田未夢)
・若菜四季(CV: 大熊和奏)
・村野さやか(CV: 野中ここな)
の5人により披露された曲です。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/274511/

Aqpursの4thシングル『未体験HORIZON』
のc/w曲なのですが、このユニット甲子園
での披露が、新型コロナの影響も有っての
初めての「声出し」可での披露となり、
配信映像でも観客席が盛り上がっていた
のを目にして、「凄い盛り上がりだな」と
思ったのでした。

楽曲自体は、Aqoursの曲でも疾走感があり、
ヨハネこと津島善子(CV: 小林愛香)が
センターポジションでの楽曲で、かっこよく
歌い上げているキャンさんの声が心地よく
耳に入ってくる曲で、私もなにげに好きな
1曲だったりします。

ロック調のアップテンポなサウンドと、
壮麗に響くストリングス、そしてメンバー
によるコーラス(ハモリ)は、どうしても
ひきつけられてしまいますね。

ユニット甲子園では、選ばれた5人全員が
「歌える」面子であり、パワフルな歌声は
圧巻!としか言い様がなかったですね。
5人それぞれ、歌声とか素敵だったのは
もちろんなのですが、やはり、キャンさん
の伸びのある歌声を聴くと、「イイ声だ!」
と思ってしまいました。