カラノウタ/知声,浮遊レイ,足立レイ | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

カラノウタ/知声,浮遊レイ,足立レイ
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



微円 さん

投稿日時 2024/05/06 18:10
再生数 97
マイリスト数 11

音楽・サウンド(VOCALOID)
ランキング最高順位89位

カラノウタ/知声,浮遊レイ,足立レイ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43756095

微円です(´・ω・`)

vocal:知声,浮遊レイ

poetry reading:足立レイ

他:微円
https://twitter.com/hana_kosho_chu

futonさんのぎゃんかわイラストをお借りしました
ありがとうございます!!!
→https://piapro.jp/t/b7VH

【歌詞】
行為 相違 とっ散らかった
もういっそ引っ掛かろうか
公理 反り 脳死叶った
文字通りカラノウタ

辿るの 知ること
理路
謎るの 水どこ?

宿るの 傷残
ってるよのまま とびだすの!

(a-, a-. マイクテス、マイクテス
右側の秤は本日も快晴です
わたしを構成する電気回路図で、あなたの航路を定めましょう
ええ、わたしにはそれができる
天を覆うハロゲンは日々を語り、コンクリートの破裂音が鼻腔をくすぐる
創造してください あなたには、それができる)

行為 相違 とっ散らかった
もういっそ引っ掛かろうか

もしもし もう起きなさった
乗り込みたかったのさ
もうじきのんびりのんきなあなたが
冬眠の隙にパン攫うんだって




mylist:https://www.nicovideo.jp/mylist/75453093
-------------------------------------
ニコニコ動画VOCALOIDランキングから
毎時ランキング11位、24時間ランキング89位、
微円 さんの作品
“カラノウタ”
(歌:知声・浮遊レイ・足立レイ)です。

何というか、色々な曲の断片を組み合わせた
「サウンドコラージュ」みたいな印象を
聞き終えた時に感じたこの曲。

前半が、色々な言葉が散文詩のように
次々と耳に入ってくるが、そのリズム感とか
小気味よくて、後半はそれらを受け止める
ようなフレーズが続いていて、前半と後半で
歌詞の印象というか、表現するスタンスが
変わっているのかな!?とも思ったり。

曲自体も、シンプルな(というのか)感じが
最初から最後まで耳の中で心地よく響いて
くるような、そう感じながら聴いていた曲です。