みらくらぱーく!(蓮ノ空スクールアイドルクラブ)『アイデンティティ』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

アイデンティティ
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



アイデンティティ · Mira-Cra Park

アイデンティティ

(P) 2023 Lantis

Released on: 2023-11-29

作詞: ろさ
作曲・編曲: 大熊淳生(Arte Refact)

--------------------------------------

今年(2024年)3月9日・10日に開催された
『LoveLive! Series Presents ユニット甲子園
2024』Day1・1回表2曲目(通算2曲目)に
披露された
・大沢瑠璃乃(CV: 菅 叶和)
・藤島 慈(CV: 月音こな)
の「みらくらぱーく!」の曲『アイデンティティ』
です。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/347235/

みらくらぱーくの2人、めぐちゃん・るりちゃん
の持つ明るさが伝わってくると言うか、どこか
かんかん(菅 叶和)・こなち(月音こな)に
通じるモノとかを、曲を聴きながら感じてしまう
ところもありました。

ユニット甲子園では、みらぱの2人が選手宣誓を
して、そのまま1曲目『ド!ド!ド!』を披露
した後、2曲目としてこの曲になったのですが、
コミカルな感じの『ド!ド!ド!』の次に、
しっかりと「聴かせる」ところのあるこの曲を
持ってきたことで、みらぱ(かんかん・こなち)
の印象とか変わった人も多かったのでは!?
とか思いながら配信映像を見ていた曲でした。