ネクラヒリア | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

ネクラヒリア
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



夏山よつぎ さん

投稿日時 2024/03/22 19:00
再生数 648
マイリスト数 54

音楽・サウンド(VOCALOID)
ランキング最高順位10位

ネクラヒリア
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43546516

根暗で非リアな女の子の、なんてことないふつうの御話。

コンピレーションアルバム『FinGErtip Amusement』収録曲です。
ダウンロード・ストリーミング配信中!
https://linkco.re/eXEY36V1

『ネクラヒリア』
■音楽/映像 - 夏山よつぎ
https://twitter.com/seckarium
■作画 - アルセウス
https://twitter.com/aruseee
■歌唱 - 可不

インストなど→
(※ URLはニコニコのwebサイト参照のこと)

[歌詞]

なんてったってネクラヒリア
いたって普通のネクラヒリア

愛しているって言ったけど
大人たちはどうせ分かんないわ
真紅のビロウドを降ろしたなら
きみとあたしだけの世界

もっとあたしを知って
ずっと抱きしめあって
きっとあたしたちには声すら必要ない

あたしなんてたってネクラヒリア
恋の駆け引きは嫌々
泣いていたってきみの目には涙が浮かばなかった
見ててドクター 痛ててモンスター
傷口は赤い糸で縫って
あたしなんてたってネクラヒリア
いつだってきみを愛したいわ


愛してるってダーリン、教えて頂戴
それはどんな味?どんな匂い?
あたしの存在・声も顔すら知らない
きみを夢の中に幽閉さ


なんてったって■■■■■
いたって普通の■■■■■

あたしなんてたってネクラヒリア
恋の駆け引きは嫌々
なんで?だってきみのせいだ!
きみが大好きなせいだ!
見ててドクター 痛ててモンスター
傷口は赤い糸で縫って
あたしいたって普通のネクロフィリア
いつだってきみを愛したいわ

きみはあたしの愛屍体だ
-------------------------------------
ニコニコ動画VOCALOIDランキングから
毎時ランキング3位、24時間ランキング10位、
夏山よつぎ さんの作品
“ネクラヒリア”(歌:可不)です。

テンポ良く駆け抜けるような感じで流れる
メロディーに乗せて、主人公(MV映像の
女の子なのかな?)の想い、ヤンデレ風と
いうか、思い詰めたようにも感じられる
相手への気持ちが、何らかの狂気をまとい
ながら伝わってくる、そういう感覚を
覚えながら聴いていた曲です。

色々な意味の言葉を、歌詞の言葉と
掛け合わせているこの曲、それが分かる
時には、主人公の女の子が持つ「狂気」
とかも分かるのかも……と思いながら
聴いていた曲でした。。。