虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会『全速ドリーマー』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

全速ドリーマー
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



全速ドリーマー · 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

NEO SKY, NEO MAP!

Released on: 2020-11-04

--------------------------------------

今年(2024年)3月9日・10日に開催された
『ユニット甲子園2024』そのDay1・11回裏
(通算40曲目)に「スペシャルプリティー
パワーユニット」として
・黒澤ルビィ(CV: 降幡 愛)
・ミア・テイラー(CV: 内田 秀)
・唐 可可(CV: Liyuu)
・鬼塚夏美(CV: 絵森 彩)
・大沢瑠璃乃(CV: 菅 叶和)
の5人により披露されたのが、ニジガクの
シングル『NEO SKY, NEO MAP!』のc/w曲
『全速ドリーマー』でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/293261/

ニジガクのライブでは全員で披露する時は
トロッコ曲で、ユニットでは体育会系な
振り付けになるらしいこの曲だそうな。

で、今回、オリジナルのニジガクからは
ミア(秀ちゃん)が参加しての披露となった
のですが、最初から最後まで、スクワット等
体操のような振りで踊る曲を、演者さんで
ある5人が踊り続けるのは当然として、
客席の観客の皆さんも踊っている姿を見て
「みんな、体力が良く続くなぁ」と素直に
思ったのでした。

曲の最後、くぅくぅ(りーちゃん)が
「ぱたり」と倒れましたが、案外マジに
お疲れの顔をされていたので、歌っている
5人も体力を使っていたように感じました。
これ、一緒に踊った観客の皆さんにも
拍手!ですね、うん。

確かに、これでは『筋トレドリーマー』だ。

全速ドリーマー R3BIRTHver.
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)